恒例のお弁当記録です♪
 
暑くなるとお弁当が悪くならないか心配ですよね
 
それに、ご飯より食べやすい麺の方が
いいんじゃないかと思うんだけど
麺弁当は断固拒否なライライ!
 
せっかく買った麺弁当にピッタリのお弁当箱は
冷凍庫でずっと出番待ち状態です(´Д⊂グスン
 
 
7/6(木)
 
 

 
・クリチー入りかぼちゃコロッケ(夕飯残り)
・スクランブルエッグ
・アスパラベーコン
・濃いケッチャップをからめただけのパスタ
(簡単なのに好評というね。笑)
・りんご&ゼリー
 
 
7/7(金)
 
七夕感ゼロのお弁当ですわ。
拒否されなければ、そうめん弁当にでもして
七夕感をだしたかったのにな・・・泣
 
 
・おにぎり(ツナマヨ&シャケ)
・豚ロースの味噌漬け焼き(夕飯残り)
・卵焼き
・アスパラベーコン
・ほうれん草の胡麻和え
・キュウイ&ゼリー
 
 
そして、週末の作り置き
 
 
 
・テリヤキチキン
・白菜とツナの春雨入り蒸し煮
・せせりの塩麹焼き
・生姜焼き
・トマトソース
・煮卵
・キャロットラペ
・アスパラ塩ゆで
・キュウリの千切り
・海老のソテー
 
夕飯とお弁当おかずの作り置き
これをすると、週の半ばまでは余裕で過ごせます
そろそろ、明日くらいからヤバくなってくる頃です。笑
 
 
7/10(月)
 
 
 
・生姜焼き
・白菜とツナの春雨入り
・海老とアスパラのマヨソテー
・トマトパスタ
・煮卵
・凍らせたゼリー(保冷剤代わり)
 
 
7/11(火)
 
 
 
・テリヤキチキン丼
・キャロットラペ
・オクラと海老のパスタ
・凍らせたゼリー
(フルーツより、いいかも!
食べる時にまだ冷たいんだって!)
 
7/12(水)
 
 
 
・チキンのマヨチーズ焼き
(テリヤキチキンのリメイク)
・卵焼き
・キャロットラペ
・ほうれん草の胡麻和え
・ウィンナー
・凍らせたゼリー
 
以上、お弁当記録でした♪
 
いよいよ、終業式も来週です
夏休みですが、課外や部活もあるし
お弁当のお休みはあるんだろうか・・・
 
ではでは。