5月ですね~いいお天気も続いてます♪
 
さて、明日から母さんもGW
初日の明日は大好きケツメイシライブに参戦!
 
その後は旦那さんの所へ遊びに行ってきまーす♪
広島を満喫する予定~いや、大掃除おばちゃんに
なる可能性も大だな・・・。
 
 
さて、今日はそんなGWに是非おすすめしたい
お店をご紹介します。
 
糸島市二丈にある 「もちカフェ 月うさぎ」
 
 

 
 
お店の前でパシャリ
ライライ&父です♪
 
この日は叔母と従妹が糸島に遊びに来たので
お休みだった弟も誘い、合計6人!
 
小さいなお店なので予約をおすすめ!
料理内容などがHPに掲載されているので
事前に注文しておくといいと思います。
 
 
 
 
 
門柱の上にはシンボルの開運うさぎ
 
 
 
 
 
靴を脱ぐスタイルのカフェ
とってもアットホームな感じです。
お店の方も気さくでとっても好きな感じです♪
 
 
 
 
入るとすぐに、作家さんのお皿やハンドメイドの作品が
たくさん飾ってあり、もちろん購入も可能♪
 
どれも素敵でさっさと帰ろうとする私たちに
叔母がもっとゆっくり見たい!と訴えてました。笑
 
 
 
 
 
人気の 「月うさぎプレート」 1500円
数に限りあるので予約時に注文をおすすめします
 
 
 
 
旬の食材を使った素敵な前菜がたくさん乗ったプレートに
博多雑煮!
この雑煮がね・・・もーう、めっちゃ美味しい!
 
あご出汁がしっかり効いてて、
正月で食べ損ねた、かつお菜も食べれて大満足でしたー!
 
 
 
 
食後はデザートとコーヒー付き
葛餅で包んである、ショコラ餅をライライが
気に入ってました。
 
 
 
 
カフェなので、のんびりお茶とスイーツだけでもOK
ぜんざいもオススメです(*^_^*)
 
とにかく餅が美味しい!
(糖質ダイエットなんてやめちゃうわ)
 
 
 
 
ランチの後は、ちょっと遠出して
隣の佐賀県にある、しゃくなげの里までドライブ
 
有名な 「ゆずソフト」 を食べ
嘉瀬川ダムを眺め
 
 
 
久しぶりにのんびり過ごせた休日でした。
 
 
ではでは。