麺屋 ミキ太

麺屋 ミキ太

ディズニーとか
つけ麺とか

Amebaでブログを始めよう!
ちょっとディズニーは休憩~

突然ですが私、麺類が大好き!
特につけ麺が大好物ッ(o・∇・o)ゎ‐ぃ!


ディズニーの思い出と共に麺の思い出も残さねば!!


ただ…残念なことに写真がほとんどない。
元々ブログをやるつもりもなかったし
写真撮る時の周りの目が…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


「それでも男ですか、軟弱者!!」

なんて声が聞こえてきそうだけど…
今後は勇気を出して写真を撮ろう。



とりあえず、本日はつけMEEEN。



photo:01

『狼煙 つけ麺(中)半肉増し』



つけ麺ブームの流れに乗って色々なお店に行ったけど…

未だに狼煙を超えるつけ麺には
出会えてないな~


埼玉は大宮~
近くに鉄道博物館があるでゲス。



濃厚!魚介とんこつってつけ麺はよくあるけど
大体ショッパイ(´・ω・`)

真の濃厚魚介とんこつはこれだ!!!!
と思わせてくれる一杯。


他にも『辛つけ』とか『まぜそば』みたいのがあるけど
食べたことない。

いつかチャレンジしてみたいな~
と思いつつも気付けば毎度同じものを食べている
というよくある話。


こんなこと書いてたらお腹が…


(°∀°)ハラヘター

いや~暑い暑い(;・ω・A

爽やかな季節があっという間に過ぎ去り
もうすぐ梅雨か。。。


梅雨入りする前にディズニー行って癒されたい~(/TДT)/




前置きはさておき

前回の続き~
 
『は~じま~るよ~』



あんまり覚えてないけど、写真を見る限り
4月15日は、あまり天気がよろしくなかったらしいです。。。


まずは、東京ディズニーリゾート30周年をお祝いするグリーティングショー
「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を鑑賞♪

 

 

ミッキーやミニー達が30周年コスでご挨拶しに来てくれました。
今回はショーに見入ってしまい、あまり写真が撮れなかった。(´д`lll) 


 





ショーの内容は、色々なところにハピネスがあるんだよ~的な(確か)感じで
S.S.コロンビア号の汽笛が聞こえたり

 
『お?』


鐘の音が聞こえたり

 
『ん?』


写真は撮れなかったけど、プロメテウス火山が噴火したり
海の水がブッシャーーーってなったりしてステキなショーだったなっしー(゜ρ゜)


ただ残念なのは、陸には降りてこないので
遠くて写真が若干。。。


近くを通っても一瞬すぎて(泣)


そんな中なんとかミニーちゃんのお手振りいただきました(`・ω・´)ゞ

 


今度はステキな青空の下
ミッキーを&他のキャラ達も激写するぞ!と、心に誓ったのでした。


それにしても、ディズニーの曲は大好きだけど
○周年とかの曲って、より素晴らしく感動的で良いわ~


胸がキュッとして目頭が熱くなってしまうんだな~


長文になってしまったΣ(゚д゚;)


次回は、これだ!!!
 
『やればできるっ』

2013年4月15日
東京ディズニーリゾート30周年"ザ・ハピネス・イヤー"始まりましたね~

 

あれから早1ヶ月・・・過ぎましたね~
(そんなんばっかだな)


とりあえず

ディズニー30周年♪
そして4月はウチの奥さまの誕生日(^ε^)♪
ということもあり、4月15日はディズニーホテルを予約しときました。

どこに泊まるかは一応秘密に~サプライズ的な~


ただ、車で行くと駐車場へ向かう時点でバレてしまうという(´・ω・`)

残念。

 

というわけで、ランドホテルに車を停め
いざ!ハピネスを探す旅へ~

つづきは、また後日(;^ω^A

最後にブログを書いてから2ヶ月弱経っていると言う。。。

ビックリしたΣ(゚Д゚;)



自分ほど3日坊主が似合う人間はいないな。


毎日マメにブログを更新している人って尊敬します。

少しは見習わなければ(`・ω・´)ゞ



と、言いつつ今日は眠いのでまた今度(笑)



とりあえず、今更ながら桜が開花した頃の

写真を思い出に追加しとこ♪
麺屋 ミキ太



我ながらキレイに撮れたんでねぇがな?ん?



あぁ。。。思い出が溜まっていく一方だ( ´・ω・)

先日の結婚1周年記念に訪れた

ミラコのレストラン『OCEANO』のレポです♪


あれから1年か...と、物思いにふけっていたある日

Happy Wedding Anniversary~といった感じで

ミラコから記念日にはぜひご利用下さい的なお便りが届きました!!


ふむ...はい、喜んでヾ(。`Д´。)ノ

と、言う訳で即行で予約しました☆


まずは、パン。


麺屋 ミキ太

ライ麦、米粉、紫いものパン



パンをモチモチ食べていると

ミシカが始まったので、しばし鑑賞( ゚-゚)



やはりミシカは良いですな~



続いてオードブル。


麺屋 ミキ太
真鯛のカルパッチョ アンチョヴィドレッシング



アンチョヴィってアンチョビとは書かないのね。


アンチョヴィなのね。アンチョんう゛ぃ。



魚料理はこちら。


麺屋 ミキ太
スズキと帆立貝のムースキャベツ包み ハーブバターソース



添えてあるお野菜は菜の花かな??



そしていよいよメインのご登場ですヽ(゚∀゚)ノ


麺屋 ミキ太
牛フィレ肉のポワレ マデラ酒ソース 季節の野菜添え


やはりメイン!!

美味しゅう御座いました(*゚∀゚)


季節の野菜はやはり菜の花(?)



食後のデザートと共にお祝いのケーキも運ばれて参りました♪


麺屋 ミキ太
フロマージュブランムース ラベンダーハチミツのアイスクリーム添え


スッパイ(>*<)


麺屋 ミキ太

ケーキはミニーちゃん風イチゴのショートケーキです♪

見た目もかわいく、味も甘くて美味で御座いました*^_^*


キャストの方に記念の写真も撮っていただき

とにかく幸せな時を過ごさせて頂きました☆

(記念写真にはミラココスのミッキーとミニーの写真も付いてました~)


是非、また利用したいと思います!!



最後に記念品を載せて今日はこの辺りで

おやすみなさい(-_-)_zzz



麺屋 ミキ太

麺屋 ミキ太
オリジナルシーリングスタンプセット


1年前の今日、3月17日。
ずっと夢だったディズニーシーで
結婚式を挙げました(。-_-。)
photo:01


夢を叶えてはや1年…

1年て…早いな!!

と、言う訳で。
本日は結婚1周年記念日☆

東京ディズニーシーホテルミラコスタの
レストラン『OCEANO』にて
お祝いをしてまいりました☆

詳細は後日アップしようと思いますが
こんな感じで思い出をブログに残して
いこうかなと(-_-)zzz

そんなこんなで
気付けば日も変わっちゃってるので
今日はこの辺で終わり~

おやすみなさい☆






はじめまして!

麺屋ミキ太のミキ太です♪


今日からつけ麺とかディズニーとか
日常のこととか綴っていこうかと思います
( ^ω^ )


皆様、どうぞ宜しくお願い致します☆