BRM102たまがわ400北関東

テーマ:

2019年1月2~3日

AJたまがわのサンライズシリーズ、自分にとっては最後となった北関東400に行ってきました。

今回は試走ではなく当日の実走。前の日まで仕事だったのでスタート受付などのスタッフ業務も免除していただき、とにかく走ることに専念させてもらいました。

 

いつもの兵庫島公園からのスタート。

試走を完走したベイさんがお見送りに来てくれました。

なんとまぁ余裕の表情。

 

でもこのベイさんとモロさんが試走したときはとんでもない寒さだったようで、試走レポートを読むともしかしたら何年か前に参加した北海道でのアイスブルべより寒いんじゃないか、と思えるほど。とにかく防寒対策をしっかりしてスタートしました。

 

お正月で空気がきれいだからか、多摩川沿いからも富士山がよく見えました。

写ってるのは小さいけど…

 

スタートしたウェーブが遅い方だったこともあり、ほぼ最後尾をずっと進みます。

PC1に着いた時もほとんどの人が出発した後だった模様。まぁ慌てず行きましょう。

 

なんかいた!その1

シークレット!

 

なんかいた!その2

不審者が、、、ではなくて
この地方にお住いの黒スコさんが写真を撮ってくれてました。
 
PC2に到着
ファミマなのでカレー。
ここはイートインがあって、しかもみんなもう出発した後のようで空いていたのでラッキー。
 
と、そこへ

momさんと

 

ぜっとさんと

 

アッコちゃんが到着。ちょうど入れ違いになりました。

 

しばらく走ったところでカンナリさん発見!

 

この日は北西の風が吹いていたので、角を曲がる度に追い風になったり向かい風になったり。

で、周りの景色は特におもしろいことがなく、淡々と走っていました。

 

グンマーに入ったらちょっと眠くなったので

ローソンでコーヒーを飲んで目を覚まします。

 

こんな景色がずっと続いてましたしょぼん

 

唯一のお楽しみ!と思っていた「小三郎」さんは…

昼食でも夕食でもない中途半端な時間なのに行列が…

時間がかかるのはもちろんのこと、こんなところで外で待ちたくないね、ということで

今回はスルー。

 

仕方がないのでPC3では生姜スープであったまりました。

 

だいぶ日も暮れてきまして

なんかもううちに帰りたくなってきた…

 

なんて思ってたらゆるゆると上りはじめて体があったまってきたところで

折り返しのPC4

 

なんと、トチギーのパン活動家、はじ~さんが激励に来てくれました。

 

が、ここは長居は無用。体が温かいうちに坂を下って市街地まで戻って

夕飯は人生初のジョイフルへ!

お肉食べて元気になって、ついでにあたたまってこの先に備えます。

 

寒くなる、寒くなると散々脅されていたのでちゃんと準備できたからか、

あるいは試走の日が飛びぬけて寒かったからか、まだこの辺では凍えるほどにななりませんでした。

 

が、睡魔は容赦なくやってくる。

缶コーヒーを飲んでも効かなかったので

 

ガストへ。真夜中の1時過ぎにこんな罪深きものにひひ

罪悪感で目が覚めました(ウソ)

 

ちょうどガストからでたところでぜっとさんご一行が通過。

しばらくして追いついてちょっと一緒に走ったりしたけど

いつの間にか別々に走っていて

 

次のPCでまた会いました。

 

この先は時間的にも地理的にも一番寒くなるところ。

ということで、なんと0度対応の冬ジャージの中にユニクロのウルトラライトダウンジャケットを装着!

これはかなり温かかったので、持ってきてよかった!でも日が出てきたら暑くなってしまったので

家に帰ったときは汗だく、びちょびちょになってましたあせる

 

そんな感じで寒さに耐えながら、そして、相変わらずちょこちょこ睡魔にやられながら

やっと到着。笛吹峠。

峠ってことでここから下り。これがまた寒くて寒くて仕方ない!

ちなみにリュウさんのあごひげは凍ってシャリシャリになってたとか雪の結晶

 

この後、だんだん明るくなってきたのにどんどん眠くなるばかり。

あまりの眠さに電柱に寄りかかってちょっと寝たりしました。

寒いより眠い、だったので寒さには耐えられたなぁ…

 

そんなもんだから

最後のPCはかなりギリギリ。クローズ10分前ぐらい?

もちろん誰もいるわけない…

 

そしてAJたまがわのおなじみのコースを通って二子玉まで。

無事ゴール!
ここ2週間で何回このセブンに来たことかべーっだ!

 

ゴールに遊びに来ていたイジチさんに撮ってもらいました。

この完走で2019年のSRがほぼ確定!

(この時は試走したブルベが問題なく開催されれば、という条件がまだありましたが…)

 

うちに帰って朝風呂に入れる近所の銭湯でぬくぬくあったまり、

 

年末に届いていた北の大地からの贈り物を美味しくいただきましたとさ。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村