千駄ヶ谷に住んでいる友人から

「実家から届いた野菜をどうぞー」

と天の声の連絡が来て

Uber Eats逆バージョンのような感じで

自転車で取りに

 


無農薬で素晴らしいお野菜たちゲット!

まさか、家事をしない私が

こんなになるとは・・・

 

コロナが人を変える、、、

私もものすごく変わった

 

今まで冷蔵庫の中は

納豆と水しか入っていなかったのに

今となれば、空きスペースがない!



ミラクル

 

いつでも

お嫁さんに行ける

 

相手がいれば・・・

 

そして話が前後したけれど

千駄ヶ谷から我が家に戻る際

竹下通りを経由して南青山方面へ向かった

その時の竹下通り

 


人が少ないね、レア!

せっかくなので自転車で

竹下通りを突っ切る

 

すると小さなお店がいくつか空いてて

「マスクあります」

「1人いくつでも」

「洗えるマスクあります」

「5枚入り350円」

「50枚入り2750円」

などなど

 

マスクを売っている

人たちが多かった

 

単価は1枚50−70円

パッケージ的に中国製

 

マスクの入手が簡単にできるようになり

お店の人が中国から取り寄せ

転売している感じなのかな?


50枚3500〜5000円とかあるけど

正直言ってこの値段では売れないだろう

 

オリンピック北青山店の建物の前でも

数日前通った時

「マスク入荷しました」という

ミニブースがあったけれど

そのときは1箱3500円

2箱目は割引だったのが


本日は1箱2750円に!

 

ゴールデンウィークが終わったら

さらにマスクの価値は下がるだろう

そう予想している


すでに楽天でも50枚1798円やら

2箱目660円割引とかあり・・・

 

下がっている!

 

もちろんアベノマスクが

1世帯に2枚配られるので


使い捨てマスクがない人は

最悪これを使えばいいし

(配布される地域にもよるけれど)

 


マスクストックしている人は

早く排出しないと赤字

になるだろうと必死に違いない

 

株と同じでタイミングを逃すと

損をする!

 

マスクビジネス崩壊

マスク破産!