この半年はパンクして、ここ1ヶ月はとことん整理と向き合う時間にしています。


最近は積極的に自分の時間を作っています。 

人と会うことももちろんはなしをしていくなかで、整理されてよいのですが、ひたすら景色をみたり、ぼーっとすることで、整理されることもあります。

ひとりの時間を黙々と過ごすこと。

この現代は社会情報過多で疲れちゃうので、自分の考える時間が少ないと思います。それも良くないですよね💦

最近は情報カットするためにSNSもなるべく避け情報を遮断中です。笑

とにかく自分の

内側と向き合うことを大切にしています。

自分の五感を高めるではないですけど、それって大切。

結構これがよく頭の中がスッキリとします、

この一年沢山の経験と変化。
やばいーと思うことが多々ありました。
ちょっと整理が大事と今一度棚卸し中です。
とにかくこれからの生き方と仕事について考えました。

改めて自分がどう仕事をしていきたいのか、

そしてどんな方々と人生で携わっていきたいのか、

せっかく生きているのだから、仕事はライスワークではなく、ライフワークにしたい。

私は生き方の証明というか。格好良くいうと生き様というか。

なんだかんだ続けられているカラダに携わる仕事。

カラダ作りで楽しいと思うことはその人の人生に携わることができるから。

カラダがその人の人生のストーリーの中の一つだと

思っていて、

なんで今の状況になったのか、


一つ一つ、向き合い、一緒にカラダを作り上げ、

変化を喜べること。

そしてその人自身の人生を歩めるきっかけになれれば最高に幸せです。


目の前の人や周りの人を幸せにし、そのきっかけになり、それが仕事に出来るなんて幸せなんだろうと。


その人の人生において、少し迷ったときのターニングポイントに携われたら幸せだなと思うのです。

だから、カラダへ携わることは辞められないんだなーって。

一度病院を離れたことが非常に沢山の視点で

カラダに携わることカラダへの考え方が変わりました。

おかげさまで今、本当にステキなお客さまに恵まれ楽しくお仕事をさせていただいています。


ちょっと脱線で、先日もいつも来てくださるお客様から

ふと一緒に駅へ向かうことがあり、

歩きながらおはなしをさせていただいたら、

嬉しい報告をいただきました。

一年ぶりにご主人とご一緒にテニスをされたそうです。カラダの不調や痛みでテニスを休まれていたそうです。

「前はボールを拾う時の踏ん張りができなかったのに、
久々にやったらできるようになっていたんです!

この一年やったことはクラスに通い続けたこと。

この変化をみきさんに伝えたくて!」

その嬉しそうにおはなしされている姿がとても嬉しく感激いたしました。


なかなか変化はゆっくりとですが、改めて日常と違うことをした時に変化に気づくことが多いです。

変えたいけど、もう無理かな、でも本当は誰だっ

て変わりたい!と少し諦めかけていた方のサポー

トできるように、そしてより豊かな人生を歩んで

いけるようにその一つの選択肢としてカラダケア

があること、そこを大切にしてお一人お一人と向

き合っていきたいです。

年齢とともに女性の体は変化していきますが

必ず変わることはできます。

維持できたり、よい状態にもってこれることもできます。

だからこそ、より自分の人生をどう歩んでいきたいのかを問うこと、その気持ちが大切になります。

より皆様の人生が豊かで笑顔溢れることができるようにカラダからサポートさせていただ来たいなと思っております。

今はお一人お一人に。

いずれはもっとより多くの人へ還元できるように

なりたい。

今は来年に向けて整理しています。


その中で感じたこと、気づいたこと、大切にしていること、ブログに更新していきます。

一回止まりましたが、来年は沢山発信していきます(^^)

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

年末は寒くなるそうです。
体調にはどうぞお気をつけくださいませ。


高橋美樹