先ほどの電車の中での出来事。

電車は結構ドラマが生まれてほっこりする。

それはローカルだとより生まれるなと感じます。笑

お盆でお母さんと乗車している4.5歳くらいの男の

子がトンボを捕まえたまま、電車に乗車しました。
(夜だとカブトムシが車内にはいってくることがあります!笑)

ずっと羽を摘まんできっと降車までつまんでいる

んだろうなと思っていたら、となりのお盆で帰省

中のご様子の老ご夫婦が透明なポリ袋を差し出し

て男の子に渡していました。

男の子はそのポリ袋の中にトンボをいれて嬉しそ

う!ずっとニコニコして袋くれたご夫婦にもずっ

とニコニコしていました。

そのご夫婦も非常に穏やかでステキ方でした。

中々こういった触れ合いが街中で少なくなってい

るのでこうゆうホッコリした感じとても嬉しです

よね。

日本もまだまだ捨てたもんじゃないなーと。

優しい気持ちになれました。


そうゆうのにニヤニヤしてしまうのですが、

ちょっとしたお声かけ、心遣いで人って幸せな

気持ちになれるよなと。

特別なことなんかではなく、日頃のそんな気持ち

を忘れずにしたいと思えました。

さぁ今日もがんばろう!(*^_^*)