今週末、珍しく一歩も外に出ず汗

金曜日!?に久しぶりに夜遅く!?まで
愉しい時間を過ごした分、
週末テンションダウンダウン
おまけに、家にいても聞こえてくる
強風の音に寒さ恐ろしく[みんな:01]にひひ

おかげで久しぶりにたっぷり毛布にくるまってました[みんな:02]

そして、昨夜はジャイパパがお夕食作ってくれてドキドキ
photo:01


玉子チャーハンとポトフ音譜

ポトフは圧力鍋で簡単に作れたそうですが、
ジャガイモがトロトロでポテトスープ寸前叫び
それでも野菜の旨味たっぷりで美味しくいただきました。

そして、今日は冷蔵庫にあるもので[みんな:03]
photo:02


玄米ご飯はジャイパパが圧力鍋で作ってくれました。

白菜、キャベツ、カブ、のスープに
先週作った餃子を入れて
餃子スープに。
お出汁はアゴだし、ニンニクと生姜ベースラーメン

ズッキーニとレンコン、セロリ炒めは
シラスとゴマを加え、ポン酢仕立てで
サッパリ風味にチョキ

そして、冷凍していた鹿児島黒豚ブロックの残りを圧力鍋で茹で豚にして、
キムチを添えてグッド!

残りものでのお夕食でしたが、どれも美味しく、
家族3人でmogmogラブラブ

3人揃って頂けるのは、ほぼ週末しかないので、
外食もいいですが、お家でゆっくり食卓囲める時間も貴重なひとときですね
[みんな:05]

まったりした分、
さぁ、また明日から頑張ります~[みんな:04]


iPhoneからの投稿