​ご覧いただき、ありがとうございます✨
フォロー❤️、いいね👍嬉しいです

 

長男は中学に入り、入学式は親と帰らず、

友達と帰宅したことで旦那はブチギレガーンガーン


サムネイル

​一体何がわるいんだよ‼️

反抗期真っ盛りの長男絶望絶望



​お前いい加減にしろよ‼️どういう日か考えてみろ。俺は仕事休んで有給まで取って休んできてるんだぞ

サムネイル


旦那は長男の態度にブチギレです滝汗滝汗

それに対して、長男は無視滝汗滝汗



サムネイル

​お母さん塾の時間だから送って


​は??お母さん、Aがお父さんとお母さんの今から言うこと聞かへんから塾退学する話しに行くねん。それにね、その服も全部脱いで、塾に行ってね。

サムネイル


サムネイル

​なんで?


国は中学は義務教育と言いながら、Aに中学入学前に自転車や制服など10万以上かかって、全て親の許可がいるから印鑑もいる。その服も親が頑張って働いたお金で買ったから、言うこと聞けないならさ、全て置いて自立してね。
それに、塾もAが行きたいと言って行ってるよね?送迎は当たり前じゃないよ。送って戻って迎えに行って…私は塾に用事もないのにAに50分は時間かけて連れて行き、ガソリン代も使い、夜だから運転神経使うし、いつまでも反抗期を押し通すなら、学校も塾も行かなくていよ。私もAに関する書類確認、手続きに、追われて、仕事して疲れてる。うちには次男も犬もいる。Aはワガママで疲れたから、私は自分のためにお金と時間を使いたいから手続き全て放棄してAの母やめたい。どうする?まだ反抗期謳歌するの?

サムネイル


サムネイル

​言うこと聞きます。だから、塾も続けたいし、学校の手続きもお母さんやってほしい。自分が間違っていた。入学式も来てもらってるのにごめんなさい。


​そうだね。次したら、私も好きなようにするからね。なんでも当たり前じゃないことだけは覚えてて。やられたらやり返しがあるのよ。それにね、学校で何があったか、毎日行ってもらわなきゃ、お母さんも新しいクラスでママ友作らなあかんでしょ?なんかあったら連絡取れへんでいいの?国語の点数がひくいこと悩んでるなら会話するようにしたら??

サムネイル


サムネイル

​はい。連絡とれないのは困る…



それ以降、学校の話をするように

私に心がけている長男です。




数日して旦那は



​Aの反抗期はまだ続いてるのか?

サムネイル


​反抗期やめたらしいよ。

サムネイル


​もう終わったのか?

サムネイル


​反抗期続けるなら、Aの母やめると言ったからね。

サムネイル


​なるほど。中学生なら何もできへんしなぁ。だけど、入学式はむかついた。

サムネイル


​だよねー。春休みにその友達に会えなかったから久しぶりにテンション上がったんじゃない?

サムネイル


とりあえず​反抗期終わってよかった

サムネイル


まだプチの段階らしいけど、

反抗期がクリアできて何よりですスタースタースター



今回は長いですね滝汗滝汗

読んでくださり、ありがとうございます😊

我が家の話でしたスタースター



イベントバナー