こんにちは。
今日も、遊びに来てくれて、ありがとうございます。
仕事をしていると、楽しいときもたくさんありますが、
多かれ少なかれ、苦しいときもあったりします。
そんなとき、凹んだり、心が折れたり、
お酒に逃げたりと、色々現実逃避したくなります。
そんな中でも、同僚が言いました。
明るく楽しくをモットーに、この窮地を乗り越えたい!
傍から見ても、楽な状況でもなければ、
明るい材料はほとんどないに等しい状況でもあります。
それでも、どうせ、つらいのであれば、
明るく楽しく過ごそう、
ということを、口にしておりました。
あからさまな強がりなのですが、
そんなつらい中でも、強がってでも、
明るく楽しく振舞うことができるのは、
とても、すごいなと思います。
