今日は、七五三ですが、みなさんは、七五三にどんな思い出がありますか?そんな訳で今日の【おやじギャグ劇場】は、OL娘たちが、七五三でなぞかけバトルする「七五三なぞかけの巻」です。
【おやじギャグ劇場】 第234回
マリコ「フミカ先輩何見てるんですか?」
フミカ「姪っ子の七五三の写真よ。昨日、神社に参拝してきたの」
マリコ「わぁ~可愛いですね」
リリコ「七五三ってあれでしょう。季語を入れて読む俳句」
マリコ「それは、五七五です」
ミウラ「でも、昨日は、着物きていた女の子いっぱい歩いてましたよね」
リリコ「そういえば、私も、子供の頃。着もの着て、七五三やったわ」
マリコ「リリコ先輩に子供の頃なんかあったんですか?」
リリコ「あったわよ。あの頃から演歌が得意で、神童と呼ばれていたのよね」
マリコ「神童というよりは、リリコ先輩はうるさくて、しんど~いって感じですね」
リリコ「うるさい(ポカッ)」
ミウラ「私も、子供の頃、お参りいきました」
マリコ「ミウラ先輩は、お参りより、お礼参りの方が似会いますね」
ミウラ「うるさい~(ポカッ)」
マリコ「いた~い。もう、マリコ、なぐられすぎて、バカになりそうです」
リリコ・ミウラ「もう。なってるわよ」
フミカ「まあまあ、ケンカしないで、あっ、今、七五三でなぞかけ思いついたわ。いくわよ
七五三とかけまして
ペットショップととく
その心は
どちらも、いい着物(生き物)がつきものです。
ミウラ「ああ、生き物と着物をかけたんですね。さすがですね。じゃあ、私も
七五三とかけまして
北海道の空港ととく
その心は
どちらも、千歳がつきものです
リリコ「ああ、千歳飴と千歳空港ね。じゃあ、最後は私が
七五三とかけまして
リリコの愛情表現ととく
その心は
どちらも奇数(キス)がつきものです
部長「リリコく~ん。ワシは、アントニオ部長だ。よ~しみんな今日の仕事に気合いれるぞ~七・五・三・だ~!!!」
ミウラ「一番気合が足りないのは、部長ですけど・・・」
・・・つづく・・・・