世界陸上見てます!!
といっても、特に好きだからとかではありません。
たまたまやってたので、見てます。

でもっ。
おもしろいです!!
すごいですね。
昔、日本人は、短距離系は体力的に?なのか体系的に?なのか、なぜだったかは忘れましたが、
不利だと聞いた事がありますが、
全然ですね。
100メートルの朝原とかすごいです。
速いですね。
いやー、すごいっ。

スポーツを見ると、いっつも運動したくなります。
私を知る人は、驚きますが、
私、意外と走る系は得意です!!
長距離も短距離もいけます。
っていっても、中学ぐらいまでですけど…。
最近なんて、全力で走る事なんてないから、もう全然だめなんだろうなぁ。
いやー、走りたいねぇ。
人生一度は、フルマラソンに挑戦してみたいのですよ。


ところで、先日は…、
結局あの後すぐにさんすてに行ってしまいました。
で、買ってしまいました↓



白と悩んだんだけど、この季節、白が多いので、
結局黒にしました。
黒の方が大人な感じかしらと思って。
襟ぐりが大きい感じで、とってもラブリーですよ。
FREE´S SHOPで、15000円也。
だめです。
買い物をウインドーショッピングでは終わらせれないmikisukeであります。
ダメだなぁ。
私はカード派なのですが、
毎月2万までと決めてるのですが、
すでに、今月は2万越えてるような気がしてたのに…。
買っちまっただーー。
分割にしました…。
計画性ゼロです。
いろいろ、今まで岡山にはなかった感じのお店が入ってて楽しかったです。

いやー、最近、岡山すごいですね。
クレドに入ってるagreablmant大好きなんですが、
そのお店のブランド(?)のsoeurのショップがクレド近くに出来たみたいです。
昨日オープンだったみたい。
行きたい~。
早くのぞきたいです。
でも、行ってしまったら最後なので、
カードの締め日6日まで我慢します。

で、結局飲み会にも行きましたσ(^_^;)
飲みの後、花火もしました。
楽しかったです!!

さて、引き続き、世界陸上楽しみましょう。
昨日は、相変わらずの午後出勤でございました。
で、休みなく、7時ぐらいまで実験。
ちょっと、研究室の人と話をして、さっさと帰った私でございます。

で、本日も、午後出勤。
12時過ぎにきました。
そして、すぐに、お弁当をパクパク。
ダメですなぁ。

今日は、4年生の子が、院試を受けております。
毎年研究室では、恒例のお疲れ飲み会があります。
先輩のおごりで。
不参加の人は、1000円(おごる分)。
参加の人は、4000円(おごる分+自分の分)。
悩んでおります。
3000円って大きい…。
ガソリン満タン入るぜ(3000円じゃちょっぴり足りないけど…)。
特に、先月カードで結構買い物をしてしまったので、
今月引き落とし額がかなりで、ちょっとセーブしたいところ。
でもでも、みんながワイワイいってる中、一人取り残されるのもちょっとさみしいような。

結局、結論まだ出てません。
さみしかったら行こうかなぁ。

そして、そして、今日は、岡山駅内のニューショッピングモール(勝手に今付けたキャッチフレーズです…)さんすてで、ニューショップがオープン。
すでに入ってるショップは、ちょっと若者向けであんまりだったのですが、
今回は、
"SHIPS"
とかが入るんです!!
ちょっと前に駅前うろうろしてて、
SHIPSの文字を見たときは、
かなりテンション上がりました!!
就活で大阪に行ったときには必ず立ち寄ってたお店なのよね~。
前の彼氏もこのお店好きだったので、ちょっと、この喜びを伝えたくなったほどです(伝えないけどね。)。
いやー、行きたい!!
今日にでも行きたい。
いますぐでも、行きたい。
でも、家出る前にテレビでやってたんだけど、
結構人が入ってて…。
人ごみは苦手~。
ゆっくり商品見たいし。
むむむ。
悩みどころですな。

っと、本日は二つの事でなやんでおります。

さて、どうなることやら。
明日、報告します。

今日は、頑張った!
いや、10時半に研究室に行ったので、決してバッチリなわけではないが、
ここ最近の私にしては、頑張った方だ。

なぜ頑張って起きて行ったかというと、(っていっても、8時起きですがね…)
後輩に実験を教える約束をしていたから。
10時半でも遅いかと思って、急いで階段を駆け上がってみたが、
彼はまだきてなかった~。

結局彼は、12時前にやってきました…。
ちょっとなめられたものですね。
いやいや、彼はすみません、すみませんと謝ってたから、決してなめてるわけじゃないけど。
でも、私が去年、今回彼に教えた実験を先輩に教えてもらった日。
前日、夜通し友達と話をして、
朝方家に帰り、一睡もせず、また大学に行きましたよ。
ちゃんと、先輩よりも早く着いてましたよ。
まぁ、その先輩はほんとに怖い先輩だったからってのもあるんだけど。

でも…。
もう、修士2年でございます。
学年的にはそれなりに、尊敬されるべき学年でございます。

ええ、私がだめなのは分かっております。
頼りないですからね。
4年生の子に(女子)、先輩幼いですよね。
て、言われます。
4年生の子に(男子)、初日から、この人はいじれると悟った。
って言われます…。

ああ、私が4年生の時の修士2年の先輩って、ほんとにすごかったんです。
大変尊敬してます。
私は、そうはなれずじまいでございますなぁ。

さて、そんなこんなで、今日は、それなりに自分の実験も頑張りました。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。


そんなこんなで、最近の私は、またまた妄想癖が復活しました。(←急な話の展開…)
気が付けば、私の妄想癖は、中学生の頃からであります。
もし、芸能人になって、この人と付き合ったら、
とかって、その人とのやりとりを妄想するのです。

最近は、そんな妄想もしてなかったのですが、
またまた復活。
今は、3才年上の彼氏が出来、その彼とのあれこれを妄想しております。
なぜだか、”ケンちゃん”と名付けております。
とっても素敵な彼です。
とても大人で、優しくって、でも、ちょっぴりおちゃめ☆
多い設定は、ケンちゃんと、デートしてたら、前の彼氏に遭遇し、
ラブラブな二人を見せつける。
みたいな…。
彼の未練あるそぶりに、私はちょっと、冷たくあしらうんです。

とっても、寂しい妄想です…。
決してありえない。
きっと逆はあるのかもしれないんだけどね。

ケンちゃんはとっても素敵です。
そんなケンちゃんと、今日は通学中の車の中で、ケンちゃんの会社のソフトボールの練習に、私も遊びに行って…。
っというデートをしました。(すっごい具体的な設定(笑))
同僚の子供と無邪気に戯れる私を見て、ケンちゃんは、こいつと結婚したいと思ったのです。
っという、とっても素敵なデートをしてたのに、
大学に着き、ふと、現実の世界に戻った時、
研究室に入った時、
自分が今おかれている状況との差がすっごいありすぎて、
なんだか、さみしくなってしまいました。

なんだか、満たされない心。
やりきれない思い。
だれしも抱えてるのかもしれないけど…。
今の私には、そんな感情がとっても大きくって。
泣きそうになりました。

典型的な女の子の私。
すべてがうまくいってなくっても、
大好きな人がいれば、それだけで、心が満たされるのです。

だいたいの事は、うまくいってます。
それなりに、幸せだと感じていいと思います。
でも、最近は、私の中に、恋がないので、
なんだか、心にポッカリと穴があいてます。
なんだかなぁ(阿藤かい風)。
な、毎日です。
だから、妄想癖が復活してしまいました。

あぁ、ケンちゃんほど、素敵な人じゃなくていいから、
早くこんな思いから抜け出せるような人に出会いたいなぁ。

っと、今日はちょっぴりせつない思いを書いてみました。

というか、とってもおバカな話かも…。

さて、やる事もなくなったので、帰ろうかなぁ。(最近来るのは遅く、帰るのは早い私でございます…)
こりずに、妄想しながが帰ります~。
LOVE ケンちゃん!!