従兄弟の結婚式参加のため、

泊まりで東北に行っておりました。



旅のお供は牛タン弁当でした。





リングボーイという大役を果たした息子。

(母は感動で泣きそうになりました泣き笑い)





夕方の披露宴だったので、

終了後はホテルに直行し、ゆっくり。


ホテルに大浴場がついており、

夫が息子と一緒に入ってくれるとのこと

だったので、部屋でまったりしておりニコニコ




しばらくして2人が帰ってくると、

「大変だったわ〜」と、夫。




息子は、気分によって、

大浴場が嫌!って時があるので、

あーーイヤイヤしちゃったのか〜と思ったら




まあその通りで、息子がイヤイヤを発動し

しかも、

他に居合わせたお客さんに

怒られた!とのこと‥不安




あちゃーやってしまったかー

と思ったのですが、

夫から詳しく話を聞くと、

息子は泣き喚いたわけではなく、





普通に、

夫「お風呂入る?」

息子「嫌!入らない!」

と会話していただけとのこと。




正直、

は?そんだけでキレる人いるの?

と、思ってしまったちょっと不満




確かに、息子は声が大きい。

大浴場は声が響くし、

不快に思う人もいるだろうとは思う。



ただ、お風呂場には、

子ども用の桶や椅子(アンパンマンの)

があったようだし、



ファミリー向けの和室もあるホテルなので

子どもNGのホテルではないのは確か。



はしゃいで走り回っていたわけでなく、

泣き喚いているわけでもなく、

ただ会話していただけなのに、

怒るって心狭くない?

と思ってしまった不安



「お前らうるせーよ!」と、怒鳴られたそうです。



たまたま泊まったホテルの

客層が悪かったのか?とも思ったのですが、



パパが小さい子ども(2歳10ヶ月)連れて

大浴場に入るってのが珍しい地域で

理解がない人がいたのかな、

と思いました真顔




この話を聞いて、

私はかなりイライラしてしまい、

同じホテルに泊まっていた母と妹に

すぐ話して発散したのですが

(2人とも嫌な感じの人だね、

気にすることないよ!と言ってくれて救われた悲しい)



夫はというと、

「まあ、うぜーなとは思うけど。」

と言いながら、




それより、

「うるせーよって言われて、

さっさと出ていこうと思ったんだけど、

そのタイミングで鼻血出て(夫が)、

困ったんだよね〜」

と、言いながら、

ゲームに熱中してました泣き笑い




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




引きずらないところ、

切り替えが早いところは

ほんと尊敬するわ泣き笑い



さて、今週はあと2日頑張れば

またおやすみですので、

頑張っていきましょう!



今日も読んでいただき、

ありがとうございました飛び出すハート