こんにちは。


今日は朝から保険やさんと打ち合わせからの、

ベルリッツの無料体験(オンライン)うけてきました!!



流れとしては、

◆コーディネーターさんとのお話

(韓国語の勉強歴とかきかれた)

◆体験レッスン

(30分くらい)

◆コーディネーターさんとのお話

(おすすめのコースなどの説明)


全部で1時間半くらいかかりました。

(むすこギャン泣きしてた、、ごめん、、

パパみててくれてありがとう、、、)



結果、受けてみてよかった!!!



今回申し込んだクラスが、「初心者向けの体験コース」

だったため、私のレベルより簡単かもって言われてました。

(ベルリッツは、中級以上だと個別レッスンのみで、

グループレッスンは初心者向けしかないそうです)


しかし、一緒に参加予定だったほかの2名の方が

キャンセルとなったそうで、

自動的に個別レッスンになりました←


ベルリッツのレッスンは、オール韓国語で実施なので

ひさびさの韓国語でタジタジでしたが、

先生から発音いいね!と言っていただけてほっ(*´꒳`*)

レッスン終了後にコーディネーターさんから

レベル的には初級ではなく、中上級クラスで

グループではなく個別のレッスンを案内いただきました。

(想定より上のクラスだったのでびっくり!)


自分的には、聞き取りはまあまあできたけど

以前に比べて格段に落ちてるし、スピーキングは

語彙力がなさすぎて全然思っていることを伝えられず

すごくもどかしく、悔しい思いをしました、、、。

コーディネーターさんからも、語彙言い回しについては

もっと増やしていきましょう的なことを言われたっっっ




個別レッスンだとレッスン料が高く

1レッスンあたり9000円とかなので

うーーんって感じなのですが、

トライアル?お試しコース?で

4レッスン2万円ちょっとで受けれるコースがあるので

それはちょっときになる!!!

要検討だ!!



自分のレベルと課題を見つけられたので

すごくいい経験でした♩

夫とむすこに感謝🥲🥲🥲


↓もみあげだけ異常に伸びてきたむすこ



明日は式場見学だ〜

つかれて勉強できなさそうだから、今日がんばらないと


ではまた!