【妹】生後6ヶ月 | はちの育児ゴトおうちゴト*7歳/4歳/0歳/3児ママ*

はちの育児ゴトおうちゴト*7歳/4歳/0歳/3児ママ*

男児なっちゃん(7歳)、女児はるちゃん(4歳)、あきちゃん(0歳)の3児育児奮闘中です!

4月30日で生後6ヶ月になりましたー!


ハーフバースデー♪(*^^*)







★最近の様子★


・体重は6キロくらいで、なかなか増えず。
イオンでちょうど計測&相談会があったので、みてもらったけど、成長曲線内だから問題ないとのこと。


・寝返りしまくりで、オムツ替えが大変!!
まだテープ使ってるけど、パンツにした方が楽かなぁ…


・6ヶ月から離乳食はじめました
10倍かゆは美味しそうに味わって?食べてます。泣いてても口に入れると泣き止んで味わう(笑)


・少しずつお座りもできるようになってきつつある。(まだ支えは必要だけど)

↑お兄ちゃんの卒園クラスメンバーでBBQしたときの。


・歯が生えてきた
5ヶ月の後半あたりから歯が生えてきたようで、授乳中に噛まれたりして激痛…(´Д`|||)


・はじめての温泉&お泊まり
はじめての温泉は熱かったようで、ヒヒィーン~(。>д<)となってました。
お泊まりでも夜泣きもなく問題なかったけど、環境が違って眠りが浅い感じで、夜間授乳も頻回に。


・なんでも口に入れる期到来…
誤飲に気を付けないとです。おもちゃはもちろん、ティッシュや紙、手を伸ばしてとれたものは何でもカジカジ。


撮影用のmonthカードもカジカジされ、ボロボロに。。



おにい、おねえにまとわりつかれ、我が家の末っ子すくすく成長してます。


外出時は割りと手が掛かりません。
なので、お兄ちゃんの授業参観やPTA総会も同伴だったけど、いい子にしててくれました。


母、無性に髪型変えたくなり(自分の)、同伴で美容室行きましたが、最初から最後までギャン泣き…(^_^;)


個人でやってる友達のお店だったので、そのままカット&カラーやってもらいました~(^_^;)


唯一、シャンプーの時だけ疲れて寝てくれた。


上の子らの送迎、上の子らの医者やら行事やら、用事ごとすべてに同伴しなきゃならないのが、我が家の末っ子の宿命…。


たくましく育ってます~