こんにちはニコニコ

流産から2カ月、念願の生理が息子の月命日に始まりました。
普段の生理より赤いし量が多く、ちょっとびっくり。体質が変わったり何かあるのかな…?

今日は輸血による感染がないか、流産後の診察で大学病院へ。子宮内も綺麗になって、エイズや肝炎なども大丈夫で、今日で卒業おねがい
辛い思いをした病院に行ったけど、今日は涙は出ませんでした。
まだ毎日のように涙は出るけど、焦りの方がまさって、気持ちは早く採卵したいばかりです。

来週から不妊治療再開予定です!凍結胚もないし、また採卵から山あり谷ありになりますが、頑張りますニコニコ

火曜は名古屋から高速バスで、新横浜の杉WCに行ってきました!

久しぶりの夜行バス、やっぱり窮屈でお尻や体が痛かったゲッソリ
熟睡は出来なかったけど隣は主人だし、長旅でも相棒がいれば耐えられました。

朝一番の予約で、看護師さんと事前にお話しした後に杉先生の問診、その後の支払いまで1時間で済みました。噂通りの優しそうな先生、写真で見た印象よりふっくらとされていました。

羊水が少なくなった事、腹痛があった事などの経緯を話すと、前置胎盤の陰に隠れてるけど何かしら引っかかりそうだなぁ、との事…ガーン
やっぱり不育症もあるのか…ショボーン
まだ3週間後にしか結果はわからないけど、抗核抗体が高い人は免疫機能が異常な事が多いそうです。

大学病院の先生に、20週まで育ってるしたまたま胎盤の位置が悪かっただけで、不育症はないと思うって言われたけど…鵜呑みにしないで良かった。

その後の血液採取の際に看護師さんが、何か見つかったら良いですね、と優しい言葉をかけてくれましたが、私は移植前に検査しなかった事が悔やまれて、赤ちゃんに申し訳ないと思い泣けてきましたえーん

看護師さんは、流産するより前に不育症検査を事前に受ける人は少ないと慰めてくれましたが、高度不妊治療する方は流産の有無関係なく、移植前から不育症検査をすべきと思います。
11万程かかったけど、救える命が助かる可能性があるなら安いもんだと思う。


帰りの便までに、今NHKのまんぷくを見てるし、折角なのでカップヌードルミュージアムに行こうと思ってたら休館笑い泣き 

早々と東京に移動して観光らしい事はしなかったけど、美味しいものも食べたし満喫しました!

次回は検査結果を聞きに3週間後…
杉先生の見立てがハズレて、何も見つからなければ嬉しいなぁ。