みなさま、こんばんわ🌜
今日のくもり⛅のち晴れ🌞でした😃
朝に意識がハッキリしてくる
今日も9時前に目を覚ましました⏰
だんだんと午前中に意識がハッキリしてきています![]()
覚醒してはいるんですが身体を起こせなくて、お昼近くまでお布団の中でスマホを見たり、ウダウダしているんですけどネ![]()
明日から朝から起きれるようになったらいいなぁ。
クリファイル加工
クリアファイル加工の方はあまり進んでいません。
とりあえず、カット予定の全てのクリアファイルを分離しました。
1枚1枚、クリアファイルを分離し、デザインに合わせてカット、穴あけしていくから、結構手間暇がかかります![]()
![]()
クリアファイルと加工グッズが仕事部屋の床いっぱいに広がっており、掃除もままならない状態です![]()
就職に備えて、11月4日(火)には会社指定の銀行支店の口座を開設しに行かないといけないので、何とか明日中に完了させたいところです![]()
![]()
ボールペンのペン先穴あけ
クリアファイル加工と同時進行で進めているボールペンのペン先の拡大作業ですが、こちらは進みまして、今日だけで4本の拡張作業が完了しました![]()
作業にハマってしまい、色んな動画を観ながらせっせと穴あけに没頭してしまいました![]()
こういう作業が最高に楽しいです![]()
私のご先祖様は堺(大阪府)の包丁職人(包丁の鍛冶屋さん)だったので、金属を加工するとテンションが上がるのは血のなせるわざですね![]()
念願のフリクションのリフィル(単色)をセットできるようになったので、コストダウン効果にワクワクが止まりません![]()
多色リフィルから単色リフィルにシフトすることで、ボールペンの芯代(消耗品費:変動費)が単純計算で10分の1までコストダウンできます![]()
削るには時間と手間暇がかかるけど、効果はEternal(永久)![]()
削るしかないですよね![]()
作業中に金属の粉を吸ってしまったようで、喉が痛いです![]()
明日からはマスク必須ですね![]()
JAPAN MENSA AMG2025 Yokohama 懇親会 Day1
そして18時からは、JAPAN MENSAの「AMG2025 Yokohama 懇親会 Day1」に参加しました。
今日は14名の方がご参加されていました。
ボランティアメンバーに女性メンバーが私以外に3人おられ、日本人のメンバーが2人、米国のメンバーが1人参加されていました。
東京に友人がほぼいないこともあって、女性メンバーと何とかお友達になりたいと画策しておりますが、私以外のメンバーの方がかなりお若いんですよね。
友達になりたいとお願いしてみても、断られる可能性があります。
ダメ元でお願いしてみようと思います![]()
明日もJAPAN MENSAの「AMG2025 Yokohama 懇親会 Day2」が開催されるので、明日も参加予定です![]()
最後までお読みいただき、ありがとうございました😄
また来てね~😄👋



