みなさま、こんばんわ🌜
今日の東京は晴れでした🌞
エゴ・ブックシェルフ
エゴ・ブックシェルフが完成しました
👏👏👏
デスクの真後ろの壁に天井まで届く突っ張り本棚を設置しました。
既に合格したIT資格の参考書や問題集も総動員して、ITエンジニアっぽく見えるように、背後だけをIT技術書で固めました![]()
Zoomの時に、ちょうど私の背後にご覧のITの技術書が映るというわけですね![]()
見えないところは主に心理学と英語の本が詰まっています![]()
本棚の片付けも終盤です。
最後のカーテンを取り付ける
とうとう、最後の窓に到達し、カーテンを取り付けました![]()
これで自宅の全ての窓には、カーテンかスクリーンが取り付けられ、外からは見えなくなりました👏👏👏
うん、まぁこのカーテンの画像は素材なんですけどね![]()
▼ カーテンの写真の素材はコチラ
ランプシェードの調整
Amazonからプライムデーの時に購入したランプシェードと、ライトのアダプタが届きました。
ランプシェードはめっちゃ安くて3,390円ぐらいでした。
▼ ランプシェードはコチラ
案の定、ランプシェードの穴に対し、電球のアダプタの方が細くて、ランプシェードを取り付けられません![]()
そこでホームセンターでテーブルの足の裏につける何かを1つだけ買ってきました。
それをはさみとカッターでドーナツ型🍩に加工。
ギザギザしてるけど、見えないから気にしない![]()
電球のアダプタに通すとピッタリ![]()
だってオーダーメイドだからね![]()
ランプシェードを取り付けてみるとこの通り![]()
このランプはごはんを食べるテーブルの上に吊り下げる予定です。
もちろん賃貸用の穴が目立たないピンで。
ダンボールが激減
引越当初は80個ぐらいあったダンボール。
ダンボールに阻まれて、自宅内での移動もままなりませんでした![]()
今は10個もないぐらいまで減っています。
頑張った![]()
![]()
こんな感じで片付け頑張ってまーす![]()
最後までお読みいただき、ありがとうございました😄
また来てね~😄👋








