みなさま、こんばんわ🌜

今日の鹿児島はくもり⛅でした🙂

はじめてつくるReactアプリ

 
 

先日始めたばかりの「Next.js」の勉強を中断し、先にこちらの本を使って新たに勉強を始めました😃

 

前の本は「Next.js」のバージョンが違ったので、やり直しです😅

 

今、社内研修で「React」という言語を使って、サイト構築をしているのですが、全然わからなくて😅

 

このままいくと永久に研修が終わらないかもしれないので、自宅でも学習に取り組んでいます。


はじめてつくるReactアプリ ((React入門シリーズ)) はこちら

三好アキ氏

 

本はめっちゃわかりやすいです😄👍

 

三好アキ氏

本の著者は、三好アキ氏 です。

 

三好氏のシリーズの本は、安くてわかりやすいのでおススメです😄

 

「React」の本は340円(Kindle版)でした😉

 

三好氏のXはこちらです👇👇👇

LINK

作業状況

 
 

現在の作業状況はこんな感じです👆👆👆

 

メインモニタの左側にVSCode、右側にKindleで本を開いて、本を見ながら写経しています。

 

やっぱり手を動かしてやってみるのが1番理解が捗ります😄

天気予報アプリの開発状況

 
 

本に沿って「天気予報アプリ」を作成中なのですが、開発中の画面はこんな感じです👆👆👆

 

典型的な ザ⭐開発中 という感じです。

 

APIなどが微妙につながって、フォームに都市名を入れるとちょっとだけ動くようになりました。

Study Never Ends

 

と、このような感じで、仕事の後に夜な夜な作業しております😉

 

「React」についても、無理しない範囲でコツコツと頑張っていきたいです😄

 

ITエンジニアになってもずっと勉強勉強なんですね。

 

Study Never Ends👍

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋