みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はくもり⛅です🙂

リュックサックを忘れた

 
 

一昨日は、JRの電車の中で忘れたリュックサックを引き取りに、和歌山駅まで行ってきました。

ナラティヴ・セラピーの講座は欠席

 
 

実はその日は、ナラティヴ・セラピーのオンライン講座の日でした。

 
 

コツコツと事前学習の動画を視聴してきましたが、リュックサックを電車の中に忘れてきたせいで、講座に参加できなくなってしまいました😢

 

講座の主催者さんに欠席の連絡を入れ、和歌山駅に向かいました。

悲しみとともに動画教材を視聴

 
 

あまりにも悲しかったので、電車の車中でナラティヴ・セラピーの事前学習の動画を再視聴していました・・・。

ナラティヴ・セラピーの講座に参加できない

ナラティヴ・セラピーの講座に参加できなくなっている

 

 

偶然なのですが、最近、ナラティヴ・セラピーの講座に参加できないことが続いています。

 

次のオンライン講座は今週の土曜日ですが、その日は日本臨床心理学会の学術大会があって、また講座に参加できません。

 

転職で有休がなくなるので、4月以降はナラティヴ・セラピー・ワークショップ・シリーズに参加できなくなります。

 

私はナラティヴ・セラピーの勉強をする気満々なのですが、なぜかどんどん参加できなくなっていっています😢

私の意志に反してやりたいことができない時は

 

私の人生はわりとこういうことが多く、私自身がどれほどやりたかったとしても、意志に反してできなくなってしまったことはいっぱいあります。

 

そういう時は抵抗するだけ無駄なので、「なるようになれ」と流されることにしています。

ナラティヴ・セラピーを学ぶ目的

私がナラティヴ・セラピーを勉強してきた理由

 

私がナラティヴ・セラピーを勉強してきたそもそもの目的は、臨床心理系大学院に進学するため でした。

 

もしかしたらそろそろ、臨床心理系大学院の入学に具体的に準備するべき時期が来ているのかもしれません。

放送大学大学院

 

 

この春から私は放送大学大学院に選科生で入学の予定ですが、鹿児島市にも放送大学の学習センターがあります。

 

鹿児島の放送大学の学習センターで、誰かがあるいは何かが私を待っているような気もしています。

臨床心理系大学院の進学に向けて

 

2023年の1年間はNPACCの指導の下、ナラティヴ・セラピーをメインに勉強してきましたが、そろそろ鹿児島大学大学院の進学に向けて、放送大学大学院に移行する時期が来たのかもしれません。

 

引っ越しの準備等でバタバタしていますが、放送大学大学院の入学の準備も進めようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋