みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はちょっと暖かかったです😄

退職交渉

 
 

先日、私はやっと念願の ITエンジニアで内定 をいただきました😄

 
 

勤務地は、開発センターのある鹿児島県です。

 

ITエンジニアになるためには、現職を退職して、鹿児島に移住する必要があります。

 

ITエンジニアへの第一歩として、現職の上長に退職を伝えることにしました。

電話がかかってきた

 
 

昨日(2月5日 月曜日)退職交渉について考えていると、ちょうどタイミング良く、リーダーから仕事の件で電話がかかってきました。

 

仕事について話し合った後、思い切って退職について切り出してみました。

 

実は私、ITエンジニアで内定が決まりました。

つきましては3月いっぱいで退職させていただきたいと思います。

実希

実希

 
専務の男性

リーダー

本当か。

それは引き止めることはできない。

自分で課長に電話して退職を伝えてね。

 

次に課長に電話することになりました。

課長に電話

 
 

課長はいつもお忙しそうです。

 

なので、お電話する前にSNSで課長に連絡を取り、お電話の約束を取り付けました。

 

緊張しながら課長に電話を掛けました。

 

実は、3月末で退職させていただきたいです。

実希

実希

 
若いビジネスマンの男性

課長

え❓ 退職するんですか❓

 

実は私、ITエンジニアで内定が決まりまして。

ずっとITの資格試験の勉強を頑張っていたんですが・・・。

実希

実希

 
若いビジネスマンの男性

課長

それはリーダーは知っているの❓

 

はい、先ほどリーダーと電話し、リーダーから課長にお電話するようにと指示を受けました。

実希

実希

 
若いビジネスマンの男性

課長

・・・わかりました・・・。

手続きなど、また後ほど連絡します。

 

あっさりと退職が確定しました。

転職エージェントさんに連絡

 
 

退職交渉がうまくいったことを、転職エージェントさんにもメールでお知らせしました。

退職届のデータをいただいた

 
 

そして、今日、課長から退職届のデータが届きました。

 

後日、会社まで退職届を持参することになりました。

 

退職交渉は順調に進んでいます。

有休消化

 
 

有休の残が27.5日分残っていたので、2月の下旬から3月いっぱいまで有休を消化することになりました。

 

引っ越し等あるので、ちょうど良かったです😊️

 
 

退職交渉のドタバタの中、2月19日(月)に予定していた有休がとれなくなってしまい、同日に参加予定だったスーパービジョンの公開録画をキャンセルすることになってしまいました💧

 

奇跡的にお申込みできて、私は楽しみにしていましたが、こんな結果になり残念です💧

 

参加を希望したところで、レベルが釣り合わないイベントには参加できないのかもしれませんね・・・😓

 

人生は本当にうまくできていると思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋