みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はくもりでした⛅

ナラティヴ・セラピーの先輩とチャット

 
 

ナラティヴ・セラピーの先輩とMessengerでチャットをしていました。

大学院に行けない大人の事情

 

先輩と私はそれぞれ、臨床心理系大学院に行きたいと考えています。

 

しかし、大人になるとただ勉強さえすればいいというわけではなく、仕事やお金のことなど考えることがいっぱいあります。

 

現状では大学院に行きたいけど行けないので、Messengerで大学院に行くための策を練っていました。

 

放送大学の話題になり、先輩が

 
メガネの男性

先輩

放送大学の大学院の資料は、毎期眺めてますよ。

 

とチャットを送ってきました。

 

 

私はこの先輩の言葉から、

 

ああそうか❗

大学院に行く前に、放送大学大学院でできるだけ単位をとっておけば、働きながら行けるかもしれない💡

実希

実希

 

と思いつきました💡

放送大学大学院の単位を認定

 

大学院に入学したら、今まで放送大学大学院で取得した単位を認めてもらった。

Xで以前に、こんなツイートを見たことがありました👆👆👆

 

Xでツイートを探しましたが、見つかりませんでした😅

 

大学院に入学すると、それ以前に放送大学の大学院で取得した単位を認定してもらえるらしいのです。

 

放送大学の大学院で、必要な単位をあらかた取っておけば、いざ大学院に入学した時に認めてもらえて、働きながら進学することもできるのではないかと思いました💡

放送大学大学院に資料請求

 
 

「善は急げ」ということで、早速放送大学大学院に資料を請求してみました😉

 

どうなることやら、とっても楽しみです🎵

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋