みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はくもりでした⛅

無料カウンセリング

 
 

本日、プログラミングスクールの無料カウンセリングを受けました。

 

私はアプリを作ってリリースしたいのですが、何をすればいいのかわからず、誰かに相談に乗ってほしくて。

 

プログラミングの学習で詰んでしまって、相談のありがたみが身に沁みました。

 

相談できる環境って本当に大切ですよね。

SAMURAI ENGINEER

 
 

今日、カウンセリングをしていただいたのは、SAMURAI ENGINEER というプログラミングスクールです。

 

 SAMURAI ENGINEER

Google Meetで会議

 

(写真はイメージです)

 

Google Meetでオンラインでカウンセリングをしていただきました。

 

28歳の若い男性のカウンセラーさんで、若さに驚きました😯

 

私はAndroidアプリを作って、Google Playストアでリリースしたいと考えています。

ただ・・・今まで1人で勉強してきて、壁にぶち当たって詰んでしまって・・・。

実希

実希

 
カットーソーの男性

担当者

それでしたら、モバイルアプリを作るロードマップがございます。

お客様はこれまで基礎を勉強されているので、半年あればGoogle Playでリリースまでもっていけるかと思います。

 

これまでPythonを勉強してきましたが、Pythonはアプリ作成には向いていないかもしれません。

Androidアプリを作るためにJavaに転向しようと思っています。

モバイルアプリに適したKotlinもありますが、Javaでいいのでしょうか❓

実希

実希

 
カットーソーの男性

担当者

Pythonでアプリを作るというのは、あまり聞きませんね。

KotlinはJavaの派生言語になります。

Javaは難しいのですが、Javaを一通り勉強しておけば、Kotlinにも対応できるようになります。

先にJavaを学ばれた方がいいかと思います。

 

Androidアプリを作成するにあたり、他にも勉強した方がいいことはありますか❓

実希

実希

 
カットーソーの男性

担当者

JavaのAndroidの入門書などを読まれるのがいいと思います。

アプリの開発には、Android Studioを使うことになるので、インストールして操作に慣れておいていただけると、レッスンがスムーズに進むかと思われます。

 

担当者の方はすごく若かったのですが、めちゃくちゃ優秀で、私の疑問点にお答えいただき、最適なコースをご提案してくださいました😃

 

今時の若い人はすごいですね✨

専属マンツーマンのオリジナルコース

 
 
 

いいなと思ったところは以下のポイントです👇👇👇

  • 完全オーダーメイドのオリジナルコース
  • 専属マンツーマン指導

私が作りたいアプリを作って、Google Playストアでリリースするまで、マンツーマンで面倒を見ていただけるなんて素晴らしいです✨

 

「誰にも助けてもらえない」と、1人で頑張ってきて辛かったぐすん

やや高額なレッスン料

 
 

願ってもない素晴らしいコースですが、やはりお値段はそれなりで、半年で 88万円程度 とのことです😅

 

でもアプリを作成してリリースするスキルが、お金で買えるのはありがたいです😉

 

「誰にも助けてもらえない」のではなくて、選べるというのはすごく大きいです。

レッスンを始める時期について相談

 

今日お聞きしたコース以上に、私が学ぶべきスクールは見つからないと思います。

 

すぐにでも始めたいですが、残念ながら私は転職活動中😅

 

新しい職場に〇〇エンジニアとして採用になっても、馴れるまでしばらく時間がかかってしまいます。

 

私の事情をカウンセラーさんに相談してみました。

 

こちらのコースが、アプリ開発を学ぶ上で最適なコースであることはよくわかりました。

ただ、今はちょうど転職活動をしておりまして、新しい職場に移った後、レッスンを始めるまで少しお時間をいただきたいです。

実希

実希

 
カットーソーの男性

担当者

新しい職場に馴れるまで、しばらくかかりますもんね(うなづきながら)。

レッスンを始められるようになりましたら、LINEの方から直接ご連絡をいただければ、もう1度コースについてご相談させていただくこともできます。

 

私の個人的な事情にもご理解いただき、本当にありがたいと思いました😊️

 

転職や引っ越し等色々あるので、レッスンを開始する時期はまだ決まっていません。

 

状況が整って、レッスンを開始できるようになったら、またご連絡させていただこうと思いました😊️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋