みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪は午後から雨でした☔

 

学習が遅れている😱

 
 

本日から心機一転、Git➕GitHub の学習を頑張っています。

 

が、思ったようには進んでいません。

 

今のところまだ「Git」をやっていて、「GitHub」まで到達していません。

 

Git Bash(モニターに表示されている黒い画面)に入力しつつ、ノートにまとめながら進んでいます。

 

昨年の10月にトライした時は、途中でわからなくなってしまったので、今度はノートにまとめて理解度をアップさせながら進める作戦です😅

 

・・・確かに理解度はアップしますが、進みが遅いです😅

参考書

 
 

現在使用中の参考書はこちら👆👆👆

 
 

漫画では、「SourceTree」というサードパーティー製ソフトウェアのGUIを使っていました。

 
 

GUIの方が楽なんですが、それだとGoogle ColaboratoryとGitHubを連結するときに対応ができなくなるので、コマンド入力を頑張っています😅

Visual Studio Codeを起動

 
 

参考書が、Git BashとVisual Studio Codeを交互に入力していく方法で教えてくれるので、久々にVisual Studio Codeを起動させました。

 

私、まだVisual Studio Codeの使い方がイマイチわかってないんですよね😅

 

Git➕GitHubの達人の中には、Visual Studio Codeから直接コマンド入力されている方もいて、本当にすごいです😅

 

私も1日も早くVisual Studio Codeの操作に慣れるように努めたいと思います😊️

Git➕GitHubに専念

 

Git➕GitHubが本気でヤバいため、これからしばらくはGit➕GitHubに専念する ことを決めました。

 

昨年の11月にはナラティヴ・セラピーに専念していましたが、いよいよ情報処理技術に比重を移すべき時期がやってきたようです。

 

これまで作りためたPythonのプログラムをGitHub上で公開するために、できることは全てやっていきたいと思います。

 

Git➕GitHubを頑張ります😃💪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋