みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪は暖かい1日でした😄

 

朝が起きれない理由

 
 

こちらの漫画をようやく読み終えました😃

 

すごくわかりやすかったです。

 

読み始めてから5日かかりました。

 

ここ2~3日、朝起きれなくなっていたのですが、こちらの漫画を夜な夜な読んでいたからだとわかりました。

GitHub Pages

 
 

246ページにこんな記述がありました👆👆👆

 

「GitHubでアカウントを公開する」というのは、GitHub Pagesのことだとわかりました😃💡

 

GitHubでポートフォリオを公開するというのは、GitHub Pagesで公開するということだったんですね。

 

HTMLやCSSは得意なので、やってみます。

Google Colaboratoryと連携

 
 

ITエンジニアへの転職を目指して、GitHubでポートフォリオを公開しようとしています。

 

私が作ったアプリのうち、最も高度な「機械学習」や「画像識別AI」などの目玉アプリは、Google Colaboratoryで構築しているんですよね😅

 

なので、GitHubとGoogle Colaboratoryを連結する必要があります。

 

そんなことできるのかな❓🤔

 

不安に思いながら検索してみると、いい感じのサイトを発見しました👀

 

[Git] Colab上でGitの環境を導入してGitHubにpushするまでの手順

 

Colab 上で GitHub を使用する

 

これらのサイトを参考にさせていただきながら、Google ColaboratoryとGitHubが連携できるかどうか、やってみたいと思います。

Git➕GitHubのやり直し

 
 

というわけで、今日はGit➕GitHubをはじめからやり直していました。

 

最後にGit Bashを触ってから2ヵ月経ち、操作を忘れてしまったので😅

 

Git➕GitHubは大変便利なシステムではありますが、覚えるのが難しいので、用語をノートにまとめながら参考書を読んでいます。

勉強のお供

 
 

Git➕GitHubの勉強のお供はこちらのチョコレートです👆👆👆

 

甘くておいしいです😋

 

今年はGit➕GitHubで年越しになりそうです(笑)

紅白とGit➕GitHub(23時追記)

 
 

現在、23時。

 

紅白を観ながら、Git➕GitHubの勉強をしています(笑)

 

今年も残すところ後1時間。

 

来年もGit➕GitHubの勉強を頑張ります😄💪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋