みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はちょっと暖かかったです😄

 

書類選考通過

 
 

転職エージェントさんから 書類選考通過 のメールをいただきました😃

 

2社の面接が決まりました❗

 

密かに「書類選考が通過できないかも」と心配していたので、意外な驚きでした😊️

合わせて40社に応募

 

転職エージェントさんを3カ所活用させていただき、合わせて 40社 ぐらいに応募しています。

 

それぞれの転職エージェントさんから

 
若いビジネスマンの男性

担当者

未経験とのことで、弊社の転職サイトよりも、ハローワークから応募された方がいいかもしれません・・・。

選り好みせず、応募できるところには全て応募していただきたいです。

 
ボブカットの女性

担当者

お客様のご経歴で、果たして何社が書類選考を通過できますかどうか・・・。

よっぽど行けないと思われる会社以外は、全ての企業にご応募していただきたいと思います。

未経験とのことで、他のライバルがいないタイミングで、誰よりも先に応募できればチャンスはあるかもしれません。

 

と教えていただきました。

 

本当に ごもっとも です。

 

担当者様のアドバイスに従い、「ITエンジニア職」を募集されている企業には全てご応募させていただきました😊️

面接に備えて準備

 

面接が決まっただけではまだまだ安心はできません。

 

Xでも

 
セミロングのメガネの女性

転職者

エンジニア職未経験で面接までこぎつけたけど、圧迫面接だった💧

「君に何ができるの❓」「その資格はいつ取るの❓」など、ケチョンケチョンに言われた💧

 

というITエンジニア志望の転職活動者の投稿が流れてきますし・・・😅

 

そういうこともあるということですよね・・・。

 

心の準備をしておこう。

 

ともあれ、面接を受けさせていただけるだけありがたいので、IT企業様の胸をお借りするつもりで勉強させていただきたいと思っております😃

 

面接に備えて、準備を頑張ります😄💪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋