みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はくもりの1日でした☁

 

基礎理論(離散数学)

 
 

応用情報技術者試験の試験勉強はというと、今は午前問題に取り組んでいます。

 

昨日の夜に、ようやく「基礎理論(応用数学)」の領域に入りました❗

対数(log)って何だ❓

 
 

∑(シグマ)はともかく、対数(log)については記憶が全くありません😅

 

今までの人生で、logとか見たことあります❓

 

初めて見たと思うんですけど…😅

 

よくわからないまま、とりあえず勉強を進めています。

基礎理論はいらない❓

 
 

Udemyでこちらの動画を見ています👆👆👆

 

基本情報技術者試験の時に、いっしょに買っておきました。

 

 令和6年春:現役講師が教える【応用情報技術者試験 午前版】講座

基礎理論は捨て問題❓❗

講師の石田先生がおっしゃるには、「基礎理論の問題は超難しいので、勉強しても解けない」と。

 

応用情報技術者試験は社会人が時間のない中で受ける試験なので、タイムパフォーマンスを考えると、基礎理論は捨てて別の分野で点数を稼いだ方がいいそうです。

 

基礎理論はめっちゃ難しいので、サラっとやって、解けなくても気にしないようにします😅

 

勉強にも工夫が大事ですよね😉

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋