みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪は暑い夏日が続いています😅

 
1 応用情報技術者試験のテキストが届いた
 
 

本日、中古で購入した『キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 令和05年』が届きました。

 

応用情報技術者試験は2024年4月に受験予定です。

 

中古で少しお安かったので、ちょっと早いけど買ってみました😉

2 応用情報技術者試験の参考書
 
 

応用情報技術者試験のテキストは、この2冊を購入予定です。

 

こういった参考書は毎年版が変わるのですが、令和6年版の出版予定は以下となっています👇👇👇

  • 『キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 令和06年』12月出版予定
  • 『2024 応用情報技術者 午後問題の重点対策』11月出版予定

 

令和6年版も購入予定ですが、少し早めに手をつけようと思って、『キタミ式』の令和5年版を中古で購入しました😉

 

応用情報技術者 午後問題の重点対策』の方は11月に2024年版を購入予定です。

 

合格するためには、過去問をガッツリやらないといけないようです。

 

過去問道場だけで厳しい場合は、更に過去問題集も買い足す予定です。

3 基礎理論(離散数学)
 

参考書が届いたので、早速テキストにトライしてみました。

 

いきなり基礎理論の離散数学からスタートし、「2進法」や「補数」や「シフト演算」に苦戦しました(笑)

 

どれも、「基本情報技術者試験」の時に苦戦した分野です(笑)

 

試験勉強としてはかなり早いけど、早めに手をつけておいて良かったと思いました😄

 

4 ITとナラティヴ・セラピーの両立
 

 

私はエンジニアを目指してプログラミングの勉強を頑張っていますが、同時にナラティヴ・セラピーの講座も受講しています。

 

「ナラティヴ・セラピー実践トレーニングコース」の受講メンバーに選抜されれば、3月から更に忙しくなります。

 

どんなに忙しくなっても、応用情報技術者試験は絶対に受けたいです。

 

「プログラミングの勉強」と「ナラティヴ・セラピーの講座」を同時進行で両立させていくためには、早め早めに行動していくほかありません。

 

やることがたくさんあって気持ちは焦りますが、早め早めを心がけて、1つ1つ着実に進めていこうと思います😉💪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋