みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪は残暑が厳しい日々が続いています😅💦

 
1 Python 3年生 機械学習 2日目

本日は『Python 3年生 機械学習のしくみ』という本の2日目の学習日でした。

 

前回の続きから学んでいきます。

2 データセットの自動生成

データセットを自動してみました❗

 

これまでは「アヤメの品種データ」など、実際のデータセットを使っていましたが、Python を使えば自分で架空のデータセットを自動生成することができます。

3 blobs(塊)

こちらは塊のデータセット👆👆👆k

 

オーソドックスな散布図で、特徴量が「2」「3」「5」と増えていっています。

4 moons(三日月)

こちらは三日月のデータセット👆👆👆

 

本に沿って、ノイズを「0.1」「0」「0.3」と変化させています。

5 circle(二重円)と regression(回帰用)

こちらは、二重円と回帰用のデータセットです👆👆👆

 

こんな感じでデータセットを色々と作ってみました。

 

Python にはデータセットが色々とありますね😃

 

今日はここまで❗

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋