みなさま、こんばんわ🌜

今日の厳しい残暑が続いています😅💦

 
1 お盆のお墓参り

本日は母といっしょにお盆のお墓参りに行ってきました。

 

朝早く(8時30分)出発したのですが、お盆ということで、墓地は人出が多く賑わっていました。

 

お墓の清掃や仏花の交換を行い、親戚の家のお墓にもお参りさせていただき、お墓参りは10時頃に終了しました。

 

帰る頃には車の渋滞が発生していました。

 

早めに済ませられて一安心です😊️

2 作るべきアプリ

ところで、私は今、転職活動に向けて「どんなアプリを作ればいいのか❓」を真剣に考えています。

 

ソフトウェア開発エンジニアを目指していますが、面接にこぎつけるためには履歴書に「自作WebアプリのURL」を貼付する必要があります。

 

となれば、自分でアプリを作る必要があるわけで…😅

 

それで今、どんなアプリを作ればいいのかを考えています。

3 レストランのオーダーアプリ

お墓参りが終わった後、母がお気に入りのオシャレなレストランに連れて行ってくれました。

 

大人気のようで、開店直後に行ったにも関わらず、お店の前には開店を待つ人がズラリと並んでいました。

 

このレストランはオーダーがちょっと変わっていて、入店と同時に「QRコード」が書かれたプレートを渡されます(上図)👆👆👆

 

QRコードをお客さんが自分のスマホで読み取り、スマホから注文します。

 

スマホのブラウザからQRコードを読み取ると、こんな感じ👉

 

お店の「注文サイト」が表示されます。

 

お店にいるのに、注文は店外のWebサーバーを介して行われます(笑)

 

スマホから注文すると、注文履歴も確認できます。

 

何を頼んだかがわかり、とっても便利です。

 

スマホから注文すると、しばらくして料理が運ばれてきました。

 

当たり前ですが、きちんと注文できていたようです😊️

 

 

4 おいしい料理

人気のお店だけあって、料理はとってもおいしかったです❗

 

こちらはパスタとリゾット👆👆👆

 

こちらは食後のフライドポテトです🍟

 

隣の席のご夫婦が食べていたピザ🍕がめっちゃおいしそうだったので、頼まなかったことをちょっぴり後悔しました(笑)

5 便利なWebアプリ
 

レストランに行ったことで、「Webアプリを作りたい」と思うようになりました😊️

 

私の最終目標は、Python の音声認識システムを活用した「カウンセリング・アプリ」の作成ですが、私のプログラミング技術が未熟なので音声認識はまだまだ遠い夢です。

 

「カウンセリング・アプリ」は2030年の運用を目指しています。

 

2030年には全ての医療機関のカルテがクラウド化する予定なので、連携ができたらいいなぁと考えています😊️

今のところ、私の妄想でしかありませんが(笑)

 

2023年中にソフトウェア開発エンジニアに転職したいので、転職活動用に難易度低めな「Webアプリ」を作ってみようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋