みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はくもり🌥でした。

 
1 Robot Innovation Week 2023

来る7月19日~21日に名古屋で開催される Robot Innovation Week 2023 に参加する計画を立てています。

 

Robot Innovation Week 2023は、産業ロボットの展示会です。

入場無料 です。

 

↓Robot Innovation Week 2023についてはコチラ↓

 

会場は、名古屋国際会議場2号館 です。

 

既に会社に連絡をして有休を取得させていただき、高速バスと宿の手配も済ませました😉

2 AI実践 特別講座『持込PCで学ぶはじめてのDeep Learning体験』

7月21日(金)に AI実践 特別講座『持込PCで学ぶはじめてのDeep Learning体験』があります。

Pythonを使ったDeep Learningの無料講座です。

 

↓AI実践 特別講座『持込PCで学ぶはじめてのDeep Learning体験』↓

 

40名限定なのですが、先日申し込みをさせていただき、当選のメールをいただきました😄

 

特別講座の先生は、山梨大学 国際化推進センター長の 西﨑博光教授 です。

音声言語情報処理と、最近は深層学習がご専門の先生です。

 

プロの方に教えていただけるなんて、すごく貴重な経験です。

講座を受けるのが、今から楽しみです🎵

 

↓山梨大学 西﨑博光教授の研究室の紹介動画↓

 

プログラム

  1. 人工知能とディープラーニング理論
  2. ニューラルネットワーク・画像処理の基礎
  3. ニューラルネットワークモデルの設計と訓練
  4. 畳込みニューラルネットワーク
  5. より良いモデルを訓練するためのテクニック
  6. その他 
参考 AI実践 特別講座『持込PCで学ぶはじめてのDeep Learning体験』
3 突然の着信

今日、見覚えのない電話番号から突然電話がかかってきました。

 

電話に出てみると、Robot Innovation Week 2023を開催する TechShare株式会社 の方から、特別講座の参加確認の電話でした。

4 TechShare株式会社のご担当者様との会話
 

電話に出てみると、若い女性の声が聞こえてきました。

 
ボブカットの女性

担当者

お忙しいところ、恐れ入ります。

TechShare株式会社の○○と申します。

お申込みしていただいたAI実践 特別講座『持込PCで学ぶはじめてのDeep Learning体験』は、ご参加の予定でお間違えないでしょうか❓

 

はい。参加させていただきたいと思います。

7月20日の午後に名古屋到着予定です。

7月20日は展示会を参加させていただき、そのまま名古屋で宿泊し、7月21日は講座に参加させていただく予定です。

実希

実希

 
ボブカットの女性

担当者

そうなんですね。

お申込みいただいた講座以外にも、会場では様々なカンファレンスを開催しております。

もしよろしければ、他のカンファレンスにも参加していただけませんか❓

 

はい、AIでロボットを制御する技術に関心があるので、ぜひ参加させていただきたいと思います。

実希

実希

 
ボブカットの女性

担当者

「ロボットアーム制御のカンファレンス」と「センサや検査を制御するカンファレンス」と「AI教育カンファレンス」がございます。

参加されるカンファレンスが決まったら、弊社のイベント特設ページからお申込みくださいませ。

 

実をいうと、「私のような初心者が、飛び込みで特別講座に参加させていただいて、ご迷惑なのでは…」と考えていたところでした。

 

「他のカンファレンスにも参加してほしい」と言ってもらえるなんて、ビックリしましたがとても嬉しかったです😄

5 Pythonの勉強を頑張る決意
 

こうして、7月21日(金)に開催される AI実践 特別講座『持込PCで学ぶはじめてのDeep Learning体験』への参加はアッサリと決定しました。

 

しかし、この特別講座に参加するためには、Pythonの初級程度の知識が必須 となっています。

 

私はPythonの勉強を始めたばかり。

Pythonの勉強を頑張らないといけませんね😉

 

来月の特別講座を目指して、Pythonの勉強を頑張ります😄💪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋