みなさま、こんばんわ🌜

 
1 アルゴリズムの問題集 終了

5月8日から始めたアルゴリズムの問題集が、一通り終了しました😄

 

本当はあと1周するつもりだったのですが、気分が乗らなくて、気づいたら過去問を解いていました(笑)

2 基本情報技術者試験ドットコム

基本情報技術者試験ドットコム の過去問道場で、過去問にチャレンジしました。

 

今日1日で過去問を200問ぐらい解いたのですが、正解率はだいたい50%というところです😅

 

分野によって、得意・不得意があり、基礎理論やハードウェアなどのテクノロジ系の点数が低かったです😅

 

「ITパスポート」「情報セキュリティマネジメント」などの情報系の国家資格を既に取得していますが、「基本情報技術者」と試験範囲が被っているところがあります。

既に受けた試験の範囲の問題は理解が進んでいる印象です。

 

順次、過去問を解いていく予定です😉

3 予想問題集はじめました

過去問道場と合わせて、こちらの予想問題集もスタートしました❗

 

基本情報技術者試験の7冊目の問題集です。

 

私の苦手な計算問題がガッツリ載っているので、しっかり取り組めば実力が付きそうです😉

 

基本情報技術者試験の合格を目指して、勉強を頑張ります😄

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋