みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪も26℃の暑い1日でした😄

 
1 更新試験合格🎉

AZ-104: Microsoft Azure Administratorの更新試験に合格 しました😄

 

3回試験に落ち続けて、4回目のチャレンジでやっと合格できました❗

 

AZ-104: Microsoft Azure Administrator は、Microsoft社のクラウドの認定資格試験の1つです。

2 更新試験の結果

更新試験の結果はこちらです👆👆👆

 

合格圏が42%以上で、私の合格率は46%だったので、ギリギリです💨💨

 

スコアを見ると、「Webアプリケーション」や「Azure Storage」の領域がめっちゃ苦手なのがわかります😅

3 Azureにちょっと詳しくなった

認定資格試験の内容は、定期的に更新されているので、試験の傾向が去年とは異なっていました。

 

更新試験に合格するために、Microsoft社のドキュメントを読んでAzure(クラウド)について勉強しました😄

 

Azureについて色んなことがわかりました。

  • Webjobsがプログラミングを統合するアプリで、Linuxをフォローしていないこと。
  • エンドポイントが、インターネットからアクセスできるURLを備えていること。
  • サービスエンドポイントはインターネットを遮断し、仮想ネットワーク内でアクセスできること。

 

クラウドのことを、あんまりよくわかっていなかったなぁと思いました。

 

AZ-104: Microsoft Azure Administratorの更新試験は、クラウドについて改めて勉強する良い機会となりました。

4 基本情報技術者試験にチェンジ

無事に更新試験にも合格できたので、今度こそ 基本情報技術者試験 に勉強を頑張ります😃💪️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋