みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はいい天気でした😄

 
1 春が来た🌸

在宅勤務で引きこもっているうちに、気がつけば世の中は春になっていました🌸

どこへ行っても桜🌸が満開です😄

 

桜の見ごろは今週中だそうです😄

公園では桜の木の下でお弁当を食べている人もいました。

今の季節に外でごはんを食べるのは気持ちよさそうですね🎵

 

チューリップも一斉に咲いていて、春爛漫ですね😄

ポカポカして気持ちのいい季節がやってきましたね。

2 お昼休みにマクドナルドへ

春になって身体がムズムズするので、お昼休みにマクドナルドに行ってきました😉

人生初マックフルーリーでした。

とってもおいしかったです😋

 

冬の間は自宅に引きこもっていましたが、春になると外に出たくなりますよね😄

 

つい先日まで仕事が大忙しで必死に働いていましたが、永久に終わらないかのように思えた大量制作も、何とか完成して無事に納品することができました。

 

今は次の仕事を待っている状態で、そんなに忙しくはしていません。

久々にノンビリさせてもらっています🎵

3 アルゴリズムが書けない

仕事が立て込んでいない閑散期の今は、絶好の勉強日和です。

 

猛烈に勉強して、仕事が忙しすぎて遅れていた分を取り戻しています🔥🔥🔥

 

ここぞとばかりにアルゴリズムの勉強をしています。

写真はトランプを使った流れ図のトレースの練習です。

何でも教材になるんですね😄

 

流れ図や疑似言語を見つけると

トレース❗ トレース❗❗ トレース❗❗❗

 

トレースしまくった甲斐あって、トレースは日々上達しています。

 

しかし私は気づいてしまいました。

トレースはできても 自分ではアルゴリズムを書くことができない ことを。

 

基本情報技術者試験まではトレース中心に勉強するとして、いずれは自分でプログラムの流れ図を書くことができるようになるために、勉強方法も考えていきたいと思います。

4 会社の推奨資格取得者一覧の発表
 

弊社では、今年度(2022年4月~2023年3月)に、弊社が取得を推奨している資格をとった人のリストが発表されました。

 

私は今年度は3つの資格の欄に名前が載っていました。

私が今年度取得した資格

  1. QC検定3級
  2. ITパスポート
  3. 情報セキュリティマネジメント
  4. AZ-900: Microsoft Azure Fundamentals(弊社推奨資格ではないのでリスト不掲載)
  5. AZ-104: Microsoft Azure Administrator(弊社推奨資格ではないのでリスト不掲載)

ヤッタネ⭐

 

今年度は仕事も頑張りましたが、資格試験の勉強も大いに頑張った1年でした😄

来年度はどんな1年になるのか、とっても楽しみです🎵

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋