みなさま、こんばんわ🌜

 
1 動画完成
 
 

1月3日(火)からコツコツ作っていた動画が、やっと完成しました😆

 

「地域共生社会の実現をめざして地域を耕す支援アプリ動画」です❗❗

 

ぜひご覧ください😄

 

YouTubeのリンクはこちらです👇👇👇

2 神奈川精神医療人権センター(KP)定例会で発表予定

この動画は発表用に作成しました😄

 

神奈川精神医療人権センター(KP)の定例会 で発表を予定しています😉

神奈川精神医療人権センター(KP)の定例会

  • 日 に ち :2023年1月10日(火)
  • 時  間:18:30~20:30
  • 場  所:オンライン(Zoom)
  • 参加条件:なし(誰でもOK)
  • 参加費用:無料

WEB神奈川精神医療人権センター(KP)

 

神奈川精神医療人権センターについてはコチラ👇👇👇

 

神奈川精神医療人権センター(KP)の定例会は、会員でなくても誰でも参加可能とのことです。

ご興味がおありの方は コチラ からお申し込みください。

 

神奈川精神医療人権センター(KP)の定例会のお申し込み👇👇👇

3 地域を耕す支援アプリとは

動画で説明している「地域を耕す支援アプリ」とは、私がこれから作ろうと思っているWEBアプリ です。

 

今のところ、そのWEBアプリは、主に私の脳内にだけ存在し、現実にはまだ存在していません😅

なんて言ったって、私はこれまでに1度もWEBアプリを作ったことがありませんから、本当のことを言うと、できるかどうかすらわからない状態です😅

 

この動画は「こんなアプリを作ろうと思っています」という決意表明 です(笑)

 

こんな動画を作って発表してしまうことで、逃げられなくなってしまうので、絶対に作らないといけない状況に自ら追い込んでいるんです(笑)

4 社会工学エンジニアを目指して

私は、身体・知的・精神障害者の抱えている問題を、技術である程度解決することは可能 だと考えています。

「地域共生社会の実現をめざして地域を耕す支援アプリ」だけでなくて、あったらいいなと思うアプリは いーっぱいあります❗

 

社会の問題を技術で解決することを 社会工学 と言うそうです。

社会工学エンジニア になって、障害者の社会的な問題を抜本的に解決していくこと が私の夢です🍀

 

1日も早く、凄腕の社会工学エンジニアになって、障害者があったらいいなと思うアプリを、どんどん作っていきたいです😄

5 ロボットを作りたい

便利なアプリをたくさん作ってリリースし、お金をたくさん稼いで、いつか 障害者介護ロボット 製作に投資したいと考えています。

 

障害者介護ロボットさえあれば、重度自閉症の方や強度行動障害の方のお世話をする人がいないという問題もほぼすべて解決します。

人間の介護者がケガをすると大変ですが、ロボットならば保険をかけておきさえすれば、破壊されてもなんとでもなるからです。

 

ロボットがあれば子どもの保育力の不足も補えるし、障害児が生まれてきてもお母さんの人生が詰むこともありません。

障害者にとって必要なのは ロボット です。

 

私は夢のロボットを作りたいです。

ロボットまで到達できるかどうかわかりませんが、とりあえず作れるものから順次作って、どんどんリリースしていきたいと思います😄

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋