みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪はちょっとだけ暖かかったです😄

 
1 情報セキュリティマネジメント試験(午後試験)合格

本日は 情報セキュリティマネジメント試験(午後)の試験日 でした😄

何とか無事に 合格 できました🌸

 

これで情報セキュリティマネジメント試験は終了です。

毎日仕事を終えてから夜中の2~3時まで勉強していたので、これで心置きなく眠れるようになると思うと、めっちゃ嬉しいです😆❗❗

今夜は寝ますよーーーー😆

 

合格証書は来年2月頃に郵送で届くと思います。

楽しみです😊🎵

2 東梅田会場

試験会場を選ぶことができるのですが、ITパスポートの試験と同じ 東梅田会場 で受験することにしました。

16時30分集合、16時45分開始だったので、会場に到着するともう夕方🌇です。

 

私以外にも、「情報セキュリティマネジメント試験」や「漢検」を受験するために、数名の方が来られていました。

3 本日はクリスマス🎄🎅

本日は クリスマス(12月25日)でした🎄🎅

私へのクリスマスプレゼント🎁は「情報セキュリティマネジメント試験の合格」になりました😄👍

最高のプレゼントです✨

 

東梅田試験会場近くの「泉の広場」です。

クリスマスの飾り付けが美しいですね😄

 

テストを受けて疲れたので、マクドナルド(中崎町店)で一休みしました☕

4 MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

一休みした後、MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 に行ってきました😃

 

もうすっかりおなじみの6階の IT書籍コーナー にやってきました。

 

本日のお目当ては、基本情報技術者試験 の参考書です。

「ITパスポート」「情報セキュリティマネジメント」と受験を続けてきましたが、いよいよやっと「基本情報技術者試験」に取り掛かることになりました。

 

参考書は相性が大切なので、参考書の中身を見比べます👀

5 購入した本📙

MARUZEN&ジュンク堂書店で購入した本はこちら👆👆👆

基本情報技術者試験の参考書2冊と、JavaScriptの参考書です📙

 

基本情報技術者試験が最短で来年の4月にしか受験できないので、少し時間があきます。

それまで資格試験の勉強を進めつつ、実際にアプリケーションソフトウェアを作れるようになるために、RubyJavaScript などのプログラミング言語も勉強するつもりです😉

 

2ヶ月で国家資格試験に受かろうと思うと、フルタイムで働いている関係上、どうしても睡眠時間を削ることになってしまいます😅💧

さすがに4ヶ月もあれば、睡眠時間を確保しながら無理なく勉強できそうなので、めっちゃありがたいです🍀

 

これからも情報処理の勉強を頑張ります😄💪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋