本日9/21(木) BS12 トゥエルビ  18:30~19:00

「NEXT TRIP 黄金KAIDO 」長野編 の放送があります☺️

徳川家康ゆかりの金山をつなぐ歴史の道・黄金KAIDO(海道&街道)を葵の御紋帳を持って巡る旅。


第3回目は家康の宿敵、そして味方にもなった真田一族の本拠地、長野県へ!



信州上田おもてなし武将隊 の真田幸村さまに、上田城の南櫓をガイドしていただきました✨
猛暑のロケだったのに、汗ひとつかいてらっしゃらない幸村さまは流石!(私は滝汗でした💦)

もちろん衣装は赤備え😆🟥



眞田神社のカラフルでかわいい風鈴に癒された後は…(旅こけしは長野にちなんでりんご🍎こけし)





柳町屋さんで信州ブランド林檎 「真田REDアップル 」を使った 「アップルたまごタルト」 や 「りんご甘酒スムージー」 を堪能。


そして旅の締めは真田家の史料を多く所蔵している 「真田宝物館 」と「松代城 」へ!


真田家好きとしてはたまらない旅になりました☺️
ぜひご覧ください✨