本日、BSテレ東 7月24日(月)夜19時から


「村井美樹 が行く! ローカル線よくばり絶景旅 第4弾 」の放送があります☺️





徳永ゆうきさんと一緒にJR九州の佐世保〜長崎の海沿いの絶景路線をよくばり旅!


佐世保線、大村線、長崎本線、およそ88kmの鉄路を乗り継いで西九州を巡ります



まずは佐世保駅からスタート。「やさしくてちからもち」がコンセプトのYC1系に乗って佐世保線を旅します。




早岐駅では、SL時代に使われていた給水塔の跡が。レンガ造りが素敵💓


今回の旅こけしは海沿いの絶景路線ということで、早坂利成工人の「海辺のお嬢さんこけし」をセレクト🤗




初めて訪れるハウステンボス🌷




ハウステンボスで徳永ゆうきさんと遭遇✨

徳ちゃんにお会いするのは実は初めてだったのですが、全然そんな感じがしなくて、すごく気さくで優しくて、鉄道愛に溢れていて、ご一緒できて楽しかったです☺️


場内ではミッフィーフェアをやっていて、ミッフィーちゃんがいっぱい🥰



3階建てのメリーゴーラウンドに乗ったり、オランダに行った気分になれました😆




大村線の川棚駅を降りて、大村湾でシーカヤック体験🚣

かわいい生き物と遭遇も…?!🤩




ずっと行ってみたかった、海の見える絶景駅「千綿駅」




趣きのある素敵な木造駅舎ですね✨



ホームを出るとすぐ海!!🌊


とっても居心地の良いぜいたくな温泉宿に一泊した後は…



西九州新幹線の大村車両基地に潜入!!

初めて見る西九州新幹線に感激🤩



花菖蒲が咲きほこる大村城(玖島城)では恒例のあの対決も…!



諫早駅では変わった製法の絶品うなぎをいただきます😋



そして、ゴールの長崎へ!



今回も絶景あり、グルメもあり、温泉も☺️

たくさんよくばっちゃいました😍


ぜひご覧ください✨