明日5/30(火)19:00~ BSテレ東で

「村井美樹が行く! ローカル線よくばり絶景旅」の放送があります。



ありがたいことに冠番組第3弾!

今回は 「わたらせ渓谷鐵道」へ🚃✨



林家三平 さんをゲストに花桃や桜が咲き誇る絶景路線を旅してきました🌸✨


「浮世絵ツアー」コンビ再来😆

またご一緒できてめちゃ嬉しかったですー!



まずは桐生駅からスタート!

わ89形314号「あかがねIII」。

沿線に足尾銅山があるので、車体のカラーもあかがね色で渋いですね💕



わ鐵のキャラクター「わっしー」の撮影スポット。

この虚無の目がたまらない…笑



大間々駅で下車して、関東の耶馬溪とも言われる「高津戸峡」へ。

渡良瀬川の清流に新緑が眩しい✨


今回のお供こけしは猫こけし。何故か群馬の旅でよく連れていくこけしちゃんです笑




貴重な昭和初期の建築「ながめ余興場」。

玄関は歌舞伎座を模した造りだそうで、唐破風が立派!切符売り場もレトロでかわいい😍



場内にはまわり舞台や花道も!

まるで映画に出てきそうな昭和の雰囲気がノスタルジック✨



日本一しょうゆ「岡直三郎商店」へ

醤油蔵を見学させていただいたり、醤油を使ったびっくりスイーツをいただいたりしました😋



激シブ木造駅舎がある上神梅駅へ!

木製の改札口が傾いているのがまた郷愁を誘います…😂✨



山菜やきのこたっぷりのグルメに舌鼓😋



桜づくしの桜の名所で恒例のあの対決が?!



「小夜戸(さやど)大畑(おおはた)花桃街道」見事な花桃をたっぷり堪能🌸✨



待ちかねの「トロッコわたらせ渓谷号」にも乗車!😆



そして、通洞駅に降りて、足尾銅山見学!

ラックレール式トロッコ列車にも初乗車☺️




終点の間藤駅へ。


渡良瀬川の清流に若葉に色鮮やかなお花達。天候にも恵まれて絶景づくしの旅になりました!


わ鐵と沿線の魅力がたっぷり詰まった旅になっています。ぜひぜひご覧ください😆✨