明日は『鉄オタ選手権〜京急電鉄の陣〜』

NHK BSプレミアム 3月21日(火)午前9:00〜

(※朝の放送です!)


ついに満を持して京急電鉄ですー!✨😆✨





まずは金沢文庫駅からスタート!

非テツゲストはテツandトモのお2人。

色んな場面で盛り上げてくださって、すごく楽しいロケでした😊



今回はなんと、京急の1000形1890番台の「Le Ciel」(ル・シエル)を貸切!2022年鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞している車両です✨




お供の旅こけしは京急カラーの赤りんごこけしちゃん🍎

ル・シエルの前面展望席の横にある「激細窓」は、まさにこけしのための窓?!と思うほどピッタリ❤️




特別に運転席にも入らせてもらいました!😁



京急の心臓部・久里浜工場へ潜入!

デト15形、初めて見られました😳✨

ご利益ありそう〜!🙏



再びル・シエルに乗って…横浜駅へ!

なんと営業中のホームで中川家の礼二さんがあることに挑戦!



最後は京急ミュージアムへ!

中に展示されている伝説の名車230形。ボロボロの状態から補修されて綺麗な車両に蘇りました✨


京急の魅力がたっぷり詰まった1時間😆

出演は、中川家礼二さん、剛さん、 吉川正洋さん、私、テツandトモさん、そして、恒例のレイザーラモンRGさんのあるあるクイズもありますよー!


ぜひご覧ください✨