本日「よじごじDays」 にゲスト&VTR出演します☺️  

11/25(金)15:40~16:54 テレビ東京


戦国おもてなし武将旅、第四弾!


「やまがた愛の武将隊」の直江兼続さまが山形・米沢で美樹姫をおもてなし😆✨


まずは武将隊の皆さまが米沢城で迫力ある演舞で歓待してくださいました!



かつて上杉伯爵邸だった「上杉記念館」。国の有形登録文化財にもなっている立派な名建築に米沢三大名園の一つでもある美しい庭園があります🍁



米沢といえば…米沢牛ですよね〜!😋



「牛の恩返し鷹山公」で米沢牛の絶品すき焼きを堪能✨



おしゃれな米沢織のオリジナルグッズが並ぶお店、「鷹山堂カフェ」。



こちらのカフェおすめの舘山りんご🍎のワッフルと自家焙煎コーヒーでほっと一息☺️



「笹野民芸館」では米沢の郷土玩具おたかぽっぽの絵付け体験に挑戦!



そして〆は「居酒屋えん」で、米沢牛の美味しい芋煮や地酒をいただきました😋

結構飲んじゃった気がするけど、オンエア大丈夫かな…?🤣




「なせば成る」!私も大好きな言葉です。

米沢ではあちこちに上杉鷹山公の名前をお見かけして、地元でも尊敬されているんだなぁと実感しました。


直江兼続さまは流石直江状を書いてらっしゃるだけあって(?!)ものすごく弁舌さわやかな方で、米沢の魅力をたっぷりと伝えてくださいました☺️


少し前に対決旅で米沢を訪れたばかりでしたが、すぐにまた再訪できて、じっくり巡ることができるとは…!


今回もたくさん笑って癒されて、美味しいグルメも満喫の楽しい旅でした💓



よじごじDays、ぜひ見るのじゃぞ…!