この度、村井美樹プロデュースブランド


miraimuki(ミライムキ) 


を立ち上げましたー!!✨✨ 


↓こちらをクリック! 



モダンで可愛いデザインのお城グッズを作りました😆


ブランド名のmiraimuki(ミライムキ)は「ムライミキ」のアナグラム。


「歴史あるものを、未来に向けて。」

がコンセプトです✨


お城グッズって、渋くてカッコいい和のデザインは多いけれど、普段でも使えるようなモダンでポップなデザインのものは少ないですよね。


…ならば、自分で欲しいものを作っちゃおう!


と思い立ったのがきっかけです。


一年以上前から「municun(ムニカン)」のスタッフさんと何度も打ち合わせを重ねて、お気に入りのグッズが出来上がりました☺️


このグッズを持てば、きっとお城巡りがさらに楽しくなるはず✨


ぜひぜひ皆さまにも使っていただけたら嬉しいです💓


11/25(金)まで期間限定で私のサイン付きのグッズも販売しています😽

(※それ以降もサインなしのグッズは販売します)

サイン付きグッズをご注文いただいた方には、12/18(日)に予定している「村井美樹オンラインサイン会」にて、その場でサインさせていただきますよー!😆

サイン会の時刻やURLは改めてお知らせしますね。




miraimuki グッズで一番の自信作は「御城印帳」です🏯✨

ブルーのグラデーションカラーが爽やかで、石垣の中に天守が隠れているのがポイント💓

表紙は布貼りでやさしい手触りです。

ポケットタイプなので使いやすく、御城印やお城のチケットを入れたり、もちろん御朱印帳として使っていただいても😉✨




城門に付いている乳金物好き「チチカナモニスト」 として、やっぱりコレは外せないでしょ!ということで、「乳金物のトートバッグ」(笑)

一番キュートさに振り切ったデザインにしました。乳金物ってカワイイでしょ…?😍

コーディネートのアクセントになること間違いなし!😆



「破風のトートバッグ」はTwitter上でも人気みたいですね☺️✨

カーキ色がシックで、ユニセックスなデザイン。私もお気に入りです💓

破風&唐破風の組み合わせは「わかる人にはわかる…!」このさりげなさがウリです(笑)


乳金物トートも破風トートも厚手のコットン生地で、A4サイズも入る大きさなので、使いやすいですよ!




クールなデザインの「城ポーチ」🏯と、キュートなデザインの「狭間ポーチ」☺️

ペンケースにしたり、ティッシュや除菌シート、充電器、メイク道具など、細々したものを入れるのにちょうどいいサイズ。

トートバッグとセットで使っていただくのもおすすめです😉


※御城印帳以外のグッズは受注生産になりますので、お届けはご注文から1ヶ月程度お時間をいただきます。


※サイン入りグッズはオンラインサイン会(12月18日予定)後の発送になりますので、お届けは12月末〜1月上旬頃になります。



グッズをプロデュースするのは初めての経験でしたが、好きなものを形にしていくのって楽しいものですね✨


今回はお城グッズですが、グッズ販売が好調だったら、いつか鉄道グッズやこけしグッズも作れたらいいなぁ…☺️


皆さまも「こんなグッズが欲しい」などリクエストがあればぜひ教えてくださいね✨