「村井美樹と楽しむ!8K鉄路紀行」

日本各地の鉄道路線を美しい映像で巡る「8K鉄路紀行」

すでに8Kでは何度か放送されていたのですが、今日10月5日 BSプレミアムで17:30〜
初放送します🚃

(BS4K  10月15日(土)13:30〜 再放送)


懐かしい雰囲気と秘境感あふれる絶景が魅力の「静岡・大井川鐵道」



海沿いに田んぼが広がるのどかな田園風景を行く「石川・のと鉄道」



アジサイが咲き誇る中、急勾配を力強く登る「神奈川・箱根登山鉄道」


私が選んだ3つのお気に入りの路線を、声の出演で非日常の鉄道旅へとナビゲートさせていただいています。
ぜひご覧ください✨



そして…大井川鐵道は「蒸気機関車C56 135号機を動態化するクラウドファンディング」のプロジェクトが始まった矢先に、台風15号で深刻な被害を受けてしまい、現在全線で運休中です…😭


現在、井川線の千頭~接岨峡温泉間は10月8日の運転再開を目指して、大井川本線の金谷~家山間は、12月上旬の運転再開を目指して復旧を進めているそうですが、全線復旧にはまだまだ大変な道のりになるようです。

復旧のためのクラウドファンディングではありませんが、1日も早い復旧を願って、少しでも大井川鐵道さんの力になりますように…皆さんもぜひ応援していただけたら嬉しいです🙇‍♀️