明日7月15日はテレビ東京で15時40分から「よじごじDays」にVTR出演します☺️

美樹姫の扮装で、「おもてなし武将旅」第2弾✌️

奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊」 の伊達政宗さまに仙台の街を案内していただきました✨

まずは仙台城で、伊達武将隊の皆様が勢揃いして出迎えてくださいました!演舞も間近で見せていただいて、ぜいたく〜😍


仙台といえば、仙台七夕まつり🎋🌌
こちらは毎年8月に七夕祈願祭が行われる国宝の大崎八幡宮。


御社殿をお参りした後は、短冊に願い事を…✨
さて、どんなお願い事をしたのでしょう?



ランチは中華料理屋「龍亭」へ!
絶品の「冷やし中華」(涼拌麺・りゃんぱんめん)をいただきます😋


ランチの後は甘味処へ🍡
仙台の甘味といえば、づんだ餅!
エンドー餅店の「秘伝豆」を使った「極みづんだ餅」とは…?


東北新幹線で仙台を通る度にずっと気になっていた「仙台大観音」の内部に潜入!


さらに、私の大好きなこけしスポット「こけしのしまぬき」さんにも😍💕


こけしに囲まれてホクホク笑顔😊


〆はやっぱり牛タン!🐂
「牛タン料理・閣」で、牛タン焼きはもちろん、はじめて食べる牛タン料理が目白押し!お酒も進んじゃう〜🍺🍶

伊達政宗さまは常にスマートでジェントルで、まさにイケメンの塊✨のような方でした!
さすがは「伊達者」、流行に敏感で言葉遣いも…?!

今回もとっても楽しい「おもてなし武将旅」でした😆
「よじごじDays」
テレビ東京 7月15日(金)15時40分〜
ぜひご覧ください☺️