明日7月5日(火) テレビ朝日系 20時30分から

「林修のレッスン今でしょ〜源頼朝ミステリーSP〜」にVTR出演します☺️


以仁王の令旨を奉じて挙兵するも、石橋山の戦いで惨敗してしまう頼朝。その後安房国へ落ち延びます。

7人しかいなかった味方が、たった42日間でなんと5万人の大軍勢に…?!😳ドンッ
奇跡の大逆転はなぜ起きたのでしょう?

本郷和人先生、石原良純さんと一緒に、房総半島の端っこから浅草まで、頼朝の足跡を辿りながら5つの謎に迫ります☺️



千葉県千倉にある下立松原神社。
(少し前にTwitterの場所当てクイズで呟いた神社です。)

こちらも、頼朝にゆかりのある神社なんだとか。
神社と言いつつ…何かがありませんよね?


こちらは荒川区にある石濱神社。
橋のない隅田川を頼朝は2万の軍勢でどうやって渡ったのか?その答えがこの神社に…!


大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が面白くて、鎌倉時代にハマりつつあるのですが、今回のロケで初めて知ることも多くて、ワクワクしました!

ぜひご覧ください☺️✨