明日6月3日はテレビ東京で15時40分から「よじごじDays」に生出演します☺️

VTRでは、信州上田おもてなし武将隊の真田幸村さまに上田の街を案内していただきました😍

何故か私も戦国の姫さまという設定で(笑)
幸村さまと並ぶとタイムスリップ感…!



まずは『鯉西つけば小屋』で初夏の風物詩!千曲川の伝統的な「つけば漁」でとれたウグイ(ハヤ)をいただきます🐟✨

ウグイを食べるのは初体験!さてどんなお味でしょうか?


突然、建物の中に特急あずさ183系が…!びっくりハッ


ここは『夢ハウスあずさ号』というレストラン&民宿施設で、なんとあずさ号の中でお食事や宿泊ができるのです!


運転席にも入らせてもらい、はしゃぎまくりの私😆💕

前照灯や警笛、車内アナウンス、ドアの開閉までできるのです…!まさに鉄道ファンの夢が詰まってる😭✨✨


旬のタケノコが入った炊き立て釜飯や十割蕎麦のランチセットを車内で堪能😋
こうしていると本当にあずさに乗って旅をしてるみたい✨


続いて向かったのは城下町の風情ある街並みが素敵な柳町。猿飛佐助さんも参加して美味しいもの探し。

『柳町屋』では真田REDアップルを使った絶品スイーツの「アップルたまごタルト」と「りんごのどら焼き」をいただきます🍎✨
ここのスイーツ、どれも美味でおススメです!


さらに『上田乗馬倶楽部』で乗馬体験も…!🐎
幸村さまに曳き馬していただきながら、お馬で新緑の森をお散歩。とっても清々しい体験でした✨


そして〆は『二代目鳥友』へ!
上田のご当地グルメ「美味だれ焼き鳥」を味わいました😋🍻


幸村さまや佐助さんには、上田城を訪れた時に(↑写真はプライベート訪問)、よく門前でカッコいいパフォーマンスと軽妙なトークで出迎えてくださるのですが、こんなにたっぷり上田の街を案内していただくのは初めてで、とっても贅沢で楽しい旅でした😆✨

幸村さまの上田愛溢れるおもてなし&昔ことばも要チェックですよ〜!

テレビ東京が見られる地域にお住まいの方、ぜひご覧ください☺️