今夜3月18日(金)BSプレミアムで22時から

『鉄オタ選手権〜JR東日本・山手線の陣〜』

の放送があります🚃💨




山手線の回送列車で、車両を点検・修理する「東京総合車両センター」へ潜入!

東京総合車両センターは珍しい2層式。センター内は上下に収容線が分かれていて、地下に潜っていく山手線にワクワクしました😆


地下の収容線。秘密基地感がたまらない😍


今回のお供こけしは山手線カラーに合わせて、この緑のラインの子をセレクト✨


普段では見られないレア表示が…!
どこか分かりますか??😁


次は車両センターのメンテナンスの秘密に迫ります。
センター内を車両が移動するために使う“ノントラ”✨ 
ノントラ、初めて見ました!予想外の動きをして、大興奮でした😆

他にも、台車や空調の交換作業など、レアなスポットを見学させてもらいましたよ。


さらには、常磐線を貸し切って山手線と並走したり、恒例のあるあるクイズも😁


新駅で話題の高輪ゲートウェイ駅にも行きますよ!

今回、残念ながら中川家の礼二さんがお休み…😢

剛さんとダーリンハニーの吉川さんが進行をしてくださいます。

ゲストにはイケメン鉄オタアイドルの伊藤壮吾さん。何とロケ日がお誕生日🎂伊藤さんのガチガチの鉄オタっぷりも注目です✨

そして非テツゲストにはザ・マミィの酒井貴士さん。番組内で、とっても羨ましい体験もされていますよ😍

『鉄オタ選手権〜JR東日本・山手線の陣〜』

ぜひご覧ください😆