今夜1月3日(月)17時55分から、テレビ東京系で「ローカル路線バス🚌🔥VS🔥🚃鉄道 乗り継ぎ対決旅 第10弾」

2022年の幕開けを飾る記念すべき第10弾。
なんと4時間スペシャルです✨

今回は兵庫県の世界遺産・姫路城からスタート!

あれ、姫路城…?そう、第7弾ではゴールで鉄道チームが勝利したあの場所です🏯

ここから5つ(!)のチェックポイントを巡って、京都の日本三景・天の橋立を目指します💪💪💪

バスチームは、リーダーの太川陽介さん、藤原紀香さん、アンガールズの山根良顕さん。

この過酷なロケにまさか藤原紀香さんが出演されるなんて…!
初めてお会いしたのですが、すごくスタイルが良くお綺麗でドキドキしてしまいました💓


鉄道チームは鬼軍曹👹村井美樹、前園真聖さん、安田大サーカスのクロちゃんさん✨

なんと、元サッカー日本代表の前園さんが参戦!⚽️
いつも地獄の歩きで知られる鉄道チーム😂 
ペースメーカーになってくださったり、地図も読んでくださったり、優しくチームを支えてくださる前園さんの存在は本当に頼もしく、とても心強かったです!

そして、クロちゃん!
未知数過ぎて、お会いするまでは正直ヒヤヒヤしてたのですが…(すみません!笑)
チームを楽しく盛り上げつつ、実は一番冷静にチームを俯瞰して見てくださっていて、いざという時にすごい活躍をみせてくださいます!✨


そして、今回の軍曹こけしは、前回登場した…


雨に滲んでしまったコーヒーこけしちゃん!

あれ?滲んだはずでは…?
真相は番組で!


今回はジップロック二重にして完全防備でのぞみました!
軍曹こけし、カットされてないといいな〜🙏


赤い車両がかわいい播但線。


あ、竹田城の近く…!


真っ赤な夕焼け✨


単線が長閑な…


京都丹後鉄道!


毎回過酷さを更新していくこの対決旅。
特に2日目がめちゃハードだった…!!😂
ポンコツ軍曹をお2人が支えてくださり、ワンチームでのぞみます!

新春らしいグルメや名湯、アクティビティなど楽しい部分も盛りだくさんで、喜怒哀楽が激しい旅になりました。

両チームのデッドヒート具合も凄いです!
現在、5勝4敗で鉄道チームがリードしていますが、さらに勝ち星をあげられるのでしょうか…?!

「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅第10弾

放送は

1/3(月)17:55~22:00 

テレビ東京(関東)他
(北海道TVh,愛知TVA,岐阜GBS,滋賀BBC,奈良TVN,和歌山WTV,大阪TVO,岡山香川TSC,福岡TVQ)
です。

番組放送終了後、TVerやネットもテレ東でも放送予定です。ぜひご覧ください✨