明日12月6日は2本の番組に出演します!


1本目はNHKBSプレミアムで19時半から
「吉田類のにっぽん百低山5〜岩櫃山・群馬〜」
に出演します⛰✨

吉田類さんといえば、酒場放浪記🍶!
私の中で“お酒の神様”のイメージだったのですが、よく山にも登られるそうで、若かりし頃はバリバリの登山家でいらっしゃったとか!

いつでもニコニコ笑顔の類さん。
とってもお優しく、気さくな方で、ご一緒させていただいて、心がほっこり幸せな気持ちになりました☺️




今回挑戦したのは、ずっと登ってみたかった岩櫃山!ラブ


山頂近くはスリリングな岩登りが続きますポーン💦
久しぶりの登山で、ちょっとハラハラしつつも、すごーく楽しかったです!😆


山頂の達成感…!✨
低山と言いつつも、かなり登りがいのある山でした!


恒例の顔ハメ看板!
なんと、類さんも特別参加✨(類さん、ありがとうございます🙇‍♀️)

真田の城・岩櫃城の歴史や縄張りについてもさらに深く知ることができて、歴史ロマンと山登りを一度に堪能できました☺️✨

吉田類のにっぽん百低山(5)「岩櫃山・群馬」
放送は
NHKBSプレミアム 12/6(月)19:30~20:00 
です。ぜひご覧ください⛰



そしてその後は、テレビ朝日系列で 20時半から、

「Qさま!!関東インテリ軍団VS関西インテリ軍団 この冬行きたい!日本の東西絶景SP」

私は関西チームで出演します😆

関東チームには初登場の澤穂希さん✨

同世代で、結婚や出産のタイミングも近く、人としても、母としても憧れの方。
お会いできて嬉しかったです☺️

今回のテーマは東西の絶景!

奇跡のような美しい絶景写真もたくさん登場しますよ✨

Qさま!!久しぶりすぎて最初の方はかなりドキドキだったのですが、結構頑張ってます💪


Qさま!! 放送は

テレビ朝日系 12/6(月)20:30~21:48 

です。ぜひご覧ください😆✨