明日夜10時からBSプレミアムで「鉄オタ選手権〜東京メトロの陣〜」の放送がありますー!ニコニコ

舞台は東京メトロ。知られざる路線&新型車両&幻の駅に潜入します…!

今回は、それぞれチームに分かれて、東京メトロのレアスポットを取材しています。

私はママ鉄芸人の鈴川絢子ちゃんと一緒に2021年デビューの新型車両17000系を見学させてもらいましたラブ

10000系の栗みたいな丸っこいデザインも好きだけど、17000系はヘッドライトが大きくなり、かわいさ&スタイリッシュさがアップアップ

子連れママにも優しい仕様が嬉しかったですハート



さらに、銀座線1000系特別仕様車の貸切運転に乗車させてもらったり…!お願い



特別仕様車は昔の旧1000形をモチーフにしていて、木目調の壁やドア、リコ式風吊り革など、レトロな内装が素敵なんですよね照れ

2編成しかないので、普段でも乗れるとラッキー!なのですが、混んでることが多いので、貸切の車内をじっくり味わえて贅沢でした✨


この予備灯が、あるポイントにくると…?!


そして、ずーっと行ってみたかった、幻のホームへ!!爆笑ハート

(バレバレかもだけど一応ハロウィンスタンプ押してます笑🎃)

地下鉄唯一の○○も車内から体験できて大興奮でしたお願い

ほかにも、南北線~有楽町線~千代田線をつなぐ知られざる路線に中川家礼二さんや鉄道YouTuberのスーツさんたちが潜入されたり、ダーリンハニーの吉川さん&ななめ45°の岡安さんたちは超リアルな訓練施設を体験!

今回も見どころ盛り沢山です✨


スタジオでの衣装は東京メトロさんの制服を着せていただきましたラブ

ちょっぴりブカブカなのはご愛嬌(笑)


今回も東京メトロの車両のチョークアートがすごい!


今回の非テツゲストは三四郎のお二人。総合司会は前回に引き続き、中川家剛さん照れ

もちろん、恒例のレイザーラモンRGさんの「東京メトロあるある」もありますよ!ウインク


放送は
BSプレミアム 10月30日(金) 20:00~21:00

です。ぜひご覧くださいお願い